芸能

広瀬アリスと関ジャニ大倉に電撃結婚説!交際は“ジャニーズ公認”か?

広瀬アリス
広瀬アリス (C)週刊実話Web 

広瀬アリスが、4月スタートのフジテレビ系『恋なんて、本気でやってどうするの?』で、プライム帯(午後7時~11時)のドラマに初主演する。

同ドラマは、恋愛に不器用な男女6人が織りなすオリジナルのラブストーリー。アリスは洋食器メーカーのデザイナー役で、仕事も趣味も充実し、「恋愛なんかいらない」と27歳まで恋愛経験ゼロで過ごしてきた〝こじらせ女子〟を演じるという。

そんな主人公の心を動かす「相手役」を演じるのは、SixTONESの松村北斗。松村は、フレンチビストロのイケメン接客係兼見習い料理人役で、優しい言葉と笑顔で次々と女性を虜にするが、恋愛にはクールな姿勢を貫く〝危険な男〟という役どころだ。

「広瀬と松村の共演は、2012年のTBS系『黒の女教師』以来9年ぶりです。広瀬は、ドラマの共演がきっかけで交際に発展したという関ジャニ∞・大倉忠義との交際を報じられたばかり。大倉の前はプロバスケ選手と交際するなど、恋愛経験が豊富なのに、今回演じるのは真逆の主人公ですからね。演技力が試される役柄と言えそうです」(他局のドラマ関係者)

自社タレントと交際女優は共演NG

広瀬と大倉の交際は一部スポーツ紙がスクープしたが、その際、大倉の所属するジャニーズ事務所は交際を認めることも、否定もしなかった。

「今回、売り出し中の松村との共演を認めたということは、ジャニーズが広瀬と大倉の交際を事実上〝公認〟したことになります。これまでのジャニーズなら、自社のタレントと交際している女優と、他の所属タレントを共演させることはほとんどありませんでしたからね。異例の〝お墨付き〟と言えるでしょう」(芸能記者)

ジャニーさんとメリーさんが去ったジャニーズの「方針転換」ということか。

「一時期、大倉は関ジャニを脱退し、ジャニーズも退所すると報じられていましたが、今やすっかりその話も立ち消えになっています。大倉に退所されるより、交際を認めるなど、優遇すべきと考えたのでは」(同・記者)

気の早い芸能関係者の間では、「広瀬の誕生日の12月をメドに電撃結婚する」との情報も飛び交っているというから要注意だ。

あわせて読みたい