芸能

広瀬すずが池田エライザに嫉妬!?「エロいね!」ドラマ共演でバストをガン見

広瀬すず、池田エライザ
広瀬すず、池田エライザ (C)週刊実話Web

女優の池田エライザと佐久間由衣が、3月5日に放送される広瀬すず主演のテレビ朝日系スペシャルドラマ『津田梅子~お札になった留学生~』に出演し、主人公を支える親友を演じる。

2024年に、新たに「5000円札の顔」として描かれる津田梅子を題材にした同ドラマは、明治という激動の時代に「日本初の女子留学生」として渡米し、のちに女子教育の先駆者として活躍した梅子(広瀬)の青春を描く。

「劇中の衣装姿の広瀬のビジュアルが公開されたが、その際、注目されたのは胸元。もともと、バストの巨大化がささやかれていたが、衣装のボタンを破らんばかりの見事なふくらみに成長していました。キックボクシングで汗を流し、食事制限なしで食べまくっていることが〝成長〟につながっているようです」(芸能記者)

推定FからG級の池田をガン見

池田と佐久間との豪華ドレス姿の3人の共演も見どころだが、ここでも注目は、広瀬と池田の〝バスト対決〟だというのだ。

「佐久間はモデル体形なので胸元はさっぱりだが、池田の胸元の成長は著しい。先日、映画の舞台あいさつでくびれを露出したドレス姿で登場したが、胸元は推定FからG級ぐらいまで成長していましたからね」(同・記者)

各メディアにコメントを寄せた広瀬は、池田について「エラちゃんはすごく華がある。雰囲気にもお芝居にも圧倒的なオーラがあって驚かされます」と絶賛。池田も、「すずはお芝居に入った瞬間から、主人公が持つ確かなエネルギーみたいなものをワーッと出してくれる。『広瀬すずってスゴイな』と思いながら、毎日過ごしています」と応じているが、舞台裏で広瀬は〝芝居以外のところ〟に嫉妬しているという。

「衣装姿の池田さんの胸元をまじまじと見つめたすずちゃんは、『エラちゃん、エロいね!』と嫉妬心丸出しだったそうです。池田さんに負けじと、さらに〝バストの巨大化計画〟を推し進めるのではないでしょうか」(テレ朝関係者)

広瀬と池田は、演技以外でも刺激を与え合っているようだ。

あわせて読みたい