芸能

道重さゆみ“三十路ツインテール”でポケモンコスプレにネット民指摘「とても不自然…」

道重さゆみ
道重さゆみ (C)週刊実話Web

元モーニング娘。の道重さゆみが、1月25日までに自身のインスタグラムを更新。ポケモンの人気キャラクター「ポッチャマ」のコスプレを披露し、話題になっている。

道重は、青系のミニスカ衣装にツインテール姿で、本を持った姿や全身ショットを掲載し、「ポッチャマアートフェスの#あの子とポッチャマをテーマにした企画に参加しました」と、ポケモンのイベントで有名イラストレーターが描いた人気キャラクターの実写モデルに挑戦したことを明かした。

「イラストを初めて見た時、可愛すぎて感動しました♡その実写をさせていただけて、本当に幸せです! 衣装も本当に可愛くて可愛くて…♡撮影の日は1日中ご機嫌にすごしました♩」と報告した道重に、フォロワーからは絶賛の声が届いている。

《やっぱツインテールお似合いですね~!! (*><*)》

《ツインさゆちゃん 妖精感あって 可愛すぎ》

《可愛すぎる♡♡♡人類の中でも一番可愛いしポケモンの中でも一番可愛い、もうどんなフィールドでも1番可愛い》

《可愛いすぎ。20歳でも大丈夫ですね》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

五十路になっても“妖精キャラ”か

一方、匿名掲示板には、すでに32歳になった道重が〝無理〟をしているとの指摘も。

《確かに可愛いよ…でも30過ぎてこれは痛い。もう少し大人になって欲しい》

《いつまで、このレベルの仕事をしてるのか。やばいよ、このままじゃ》

《加工しなくても充分脚は細くて長くて、綺麗なはずなのに、とても不自然に見える》

《膝下を長く見せるため加工してあるから靴が異様にデカいし床板の間隔も手前が不自然に広い。加工なんかしなければいいのに…》

13歳でモーニング娘。に加入した道重は8代目リーダーも務め、25歳まで同グループに在籍。「可愛い」を自称するキャラで、バラエティー番組などでも活躍していたが、モー娘。卒業後は進路に悩み、2年半の休業を選択した。

「これまで、目立った熱愛報道もなく、このまま四十路、五十路になっても〝妖精キャラ〟を貫くのではないか」(芸能記者)とも言われている道重。年相応のセクシーな姿も見てみたいものだが…。

あわせて読みたい