芸能

ゆりやん、田中みな実の“後釜”ランジェリーブランド・ミューズ就任に「無理がある」

ゆりやんレトリィバァ
ゆりやんレトリィバァ (C)週刊実話Web 

お笑い芸人ゆりやんレトリィバァが、ランジェリーブランド「PEACH JOHN」の新ミューズに就任。同じく新ミューズに就任したモデルでダンサーの佐藤晴美とランジェリー姿やバスローブをまとった姿を、同社の公式インスタグラムに投稿している。

ゆりやんは、自身のインスタグラムにも「新発売の『すてきオーラブラ』を身に着けてベスポジ上向きバストでベスポジ上向き生活送りませんか」と投稿するなど、PRに余念がない。

フォロワーからは温かい応援メッセージが届いている。

《かわいい♡♡♡♡》

《ゆりやん大好きです!!本当にキュートすぎる!!元々も素敵だけど、見る度に魅力が増してますよね》

《綺麗に痩せましたね〜凄い》

《ますますキレイになられましたね♡♡》

《もう、あのアメリカ国旗の水着は返上ですね》

ゆりやんは、2017年に『NHK上方漫才コンテスト』と『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で優勝。19年にはアメリカの超人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演して世界進出を狙った。

「角刈りのカツラに、星条旗をあしらったきわどい水着姿で、手首を中心に体を動かす奇妙なダンスを披露し、アメリカ人に大ウケ。結果は不合格でしたが、審査員から絶賛されていました」(スポーツ紙記者)

「調子乗っちゃって」

コロナ禍で仕事が激減するとダイエットに挑戦。見事、45キロの減量に成功し、今回のミューズの仕事につながったわけだが、匿名掲示板には批判的な意見も。

《無理がある》

《健康のためには良い事だと思います。でも芸を磨かなければ、需要はないのではないかな…?》

《今まで丸さで気づかなかったけど、こんなに顔長かったのか…前の丸っこい方が愛嬌あって良かったように思うけどなあ》

《45キロも痩せたことが凄い!とは思う。本人が満足して充実してるならそれでいいよね。私は芸人としてあまり面白いと思わないけど》

同社の昨年のミューズは、フリーアナウンサーで女優の田中みな実だった。

「歴代ミューズも、ローラや中村アンといったビッグネーム。それに比べると見劣りするというのが、ネット上の批判的な意見につながっているのかもしれません。〝女芸人枠〟では、すでにフォーリンラブのバービーがコラボ商品を発売するなど、新鮮味にも欠ける」(前出・スポーツ紙記者)

新ブランドのお披露目会で取材陣から「ミューズに選ばれて調子に乗ってます?」と水を向けられたゆりやんは、持ちネタの「調子乗っちゃって」で返していたが、このままの勢いを保てるか。

あわせて読みたい