芸能

堀未央奈『ドクターホワイト』の女医役に猛ツッコミ「このドラマ美人揃いで笑った」

堀未央奈
堀未央奈 (C)週刊実話Web

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーで、現在はモデルや俳優として活躍している堀未央奈が、1月24日に自身のインスタグラムを更新。浜辺美波主演の連続ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系)の第3話(31日放送)に出演することを発表した。

堀は、「放送中の、浜辺美波さん主演 カンテレ・フジテレビ系ドラマドクターホワイトの3話に小児科の医者役の沙月としてゲスト出演させていただきます」と報告。「ぜひご覧ください! 初めての女医さん」と番組をPRしている。

フォロワーからは、期待の声が殺到。

《ドクターホワイト見てます! めちゃ白衣似合ってますね~。小児科にこんな美女がいたらビックリしちゃうよw》

《なんと未央奈ちゃんが女医とな! こんな美人さんがいる病院があったら患者さんで溢れそうですね~》

《まさか美人女医役とは驚いた。いいキャスティングですね。出演楽しみにしてます!》

「せめて看護師くらいにしとけよ」

同作は、主演の浜辺のほか、瀧本美織、岡崎紗絵など美人ばかりが出演している。ここに、さらに堀をキャスティングしたことに疑問の声も。

《このドラマ美人揃いで笑った。まさに美貌の無駄使いw》

《まるで美容整形の女医のようだねw 実際にはこんな小娘みたいな女医なんているわけないじゃん。シラケるなぁ》

《こんな若くて美人な女医がそうそういるわけない。せめて看護師くらいにしとけよ》

《主役の浜辺美波もそうだけど、かわいい子を出演させれば視聴率稼げると思ってるのかな。まぁ、物語自体がふざけてるからどーでもいいけどw》

堀があまりにも美形のため、ドラマファンからはリアリティーがないと猛ツッコミが入っているのだ。

「もっとも、このドラマ自体がファンタジー要素満載なので、一部だけリアリティーを持たせても意味はないのかもしれません」(芸能記者)

浜辺の決めゼリフは「それ、誤診です」だが、堀の配役は「それ、ミスキャストです」といったところか。

あわせて読みたい