芸能

鷲見玲奈アナ『ズムサタ』で“人妻コスプレ”挑戦を宣言!視聴率爆上げか

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーの鷲見玲奈アナウンサーが、4月から日本テレビ土曜朝の情報番組『ズームイン!! サタデー』で総合司会を務めることが発表された。

現在、総合司会は鷲見アナの所属事務所「セント・フォース」の先輩で、同社の取締役も務める望月理恵アナが担当しているが、その後任に抜てきされたのだ。

1月22日に放送された同番組にVTRで登場した鷲見アナは、「皆さんにさわやかな朝をお届けできるように、精進してまいりますので、よろしくお願いいたします」とあいさつ。モットーを聞かれると、「一応、NGはないです、って言ってやらせていただいてきた」と答えた。

鷲見アナから「ズムサタってどんな感じですか?」との質問を投げかけられた望月アナは、「かぶり物は多いよね。部長役やったりとか。ヒゲつけて、カツラかぶって、スーツ着て」と即答。それを受け、やってみたいコスプレを聞かれた鷲見アナは「ミニスカポリスとか」と応じていた。

当分スキャンダルの心配ナシ

「今月11日にイケメンパイロットと結婚したばかりの鷲見アナですから、当分は男性スキャンダルの心配もない。事務所の取締役でもある望月アナが、そのあたりも精査した上での抜てきです」(日テレ関係者)

テレ東時代から、そのセクシーさがウリだった鷲見アナだが、「人妻」という肩書を手に入れ、さらにパワーアップ。結婚後も、インスタにはセクシーショットを投稿し続けている。

「さすがに、夫も今さら『路線変更しろ!』とは言えないだろう。ミニスカポリスなどのコスプレをやるにしても、スカートの短さやヘソのチラ見せなど、朝の情報番組の限界ギリギリを攻めてほしいものですね」(芸能記者)

昨年発売した写真集は〝露出〟が少なく、ファンの期待を裏切った鷲見アナ。売り上げもさっぱりだったので、鷲見アナもリベンジしたいはずだ。

「写真集のキャッチフレーズは『最初で最後』だったが、『ズムサタ』きっかけで〝人妻コスプレ写真集〟の発売を期待しているファンも多いはず」(同・記者)

せっかく掴んだ大仕事。彼氏発覚で激減したとされる男性ファンを呼び戻すためにも、ぜひご検討いただきたい。

あわせて読みたい