芸能

2年以上…外食のみの食事について~マリア友『マル秘ぶっちゃけトーク』第4回

(C)週刊実話

やっほ~! マリアだよ! みんなは、お家でご飯食べてる? ウチは相変わらず外食続きです。ということで、今回は料理&食事の話ね。

みんなはどんな食生活をしてるんだろう。ウチはね、基本的に毎日外食。あまりに外食が多くて、東京で1人暮らしを始めた頃は、家に冷蔵庫がなかったぐらい。

今では、小さな冷蔵庫を置いてるんだけど、中はミネラルウォーターと美顔パックだけなんだ。

世の女性は、肉より野菜を多めに取ったり、糖質や脂質を減らしたり、身体によいとされているものを選んだりしてるでしょ? ウチはそういうの、まったくない。栄養バランスとか全然気にしてない。コンビニでドーナツとかジャンクなおやつも買って食べるし、たまにエナジードリンクも飲んでる。食にこだわりがないというか、毎日好きなものを気ままに食べてるよ。

ただ、独りで食べるより、複数の人数で食べるほうが好き。食事は大人数のほうが楽しいよね。何を食べるかよりも、食事の場の雰囲気のほうが大事なのかも。だから外食のときも、友達と行ったり、誘われて行ったり、毎日いろいろだよ。

自炊? うーん。しないなぁ。一番最近自炊したのが、たしか2年ほど前。そのときは、カレーを作った。ちょうど新型コロナが騒がれ始めた頃だったかな。

お酒は飲めないけどつまみ系が好き!

ウチのカレーは、カレーのルーとビーフシチューの素を混ぜちゃうの。あとはハチミツ、リンゴ、トマトで仕上げ。具は、ニンジンとかカボチャとかブロッコリーとか牛肉とか、なんでも入れる。具材、何入れてもだいたい合うから、すごくおいしかったよ。

その前は、たしか5年ぐらい前で、ハンバーグを作ったかな。それぐらいの頻度でしか自炊しないってことだよね。

食事のお誘いはよくあるよ。でもウチはね、アルコールアレルギーだから、まったくお酒が飲めないの。だから、オシャレなお店とかに誘われて行っても、ずっとお茶…ジャスミン茶を飲んでる。

苦手な飲み物は牛乳…。乳製品が全般ダメというわけではなくて、飲み物としての牛乳そのものがすごく苦手。子どもの頃は学校給食で、よく牛乳を残してたなぁ。牛乳単体じゃなければ大丈夫で、何かに混ぜてラテとかにすると平気になるの。

好きな食べ物? うーん、トリュフ、フォアグラ、あん肝、カラスミ…って、今まさに食べたいものが浮かんでしまった! あと、銀杏と白子! なんだろう、高カロリーなものばかりだね。お酒は飲めないけど、実はお酒のつまみ系が好きなんだ! ではまた来週。マリアでした~!

まりあ・ゆう

1994年1月20日生まれ。身長173センチ。スパニッシュフィリピンと日本のハーフ。モデル。テレビ朝日系列で放送されているバラエティー番組『ノブナカなんなん?』で〝可愛すぎるウーバーガール〟として取り沙汰され、一躍話題の人に。マリア友プロデュース、男性用下着『MESMERIZE』絶賛発売中&YouTubeチャンネル『マリア友チャンネル』絶賛配信中!

あわせて読みたい