エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~本たらば蟹足1キロ特大5L

《本たらば蟹足1キロ特大5L》
内容量:1キロ 価格:13000円(税込)『最北明田

2月2日の舞台公演に向けて、稽古の日々に明け暮れている、みひろです。10年以上ぶりの舞台、ワクワクが止まりません。スタッフ、キャストのみんなが向上心の塊みたいな環境で、いい日々を過ごしています。

今回のキャストは、お酒好きが多いんですよ。ちょっと前なら稽古終わりに「飲みに行こう!」と、みんなで親交を深めていたのですが、今はそれもなかなか難しいご時世で…。

舞台前にコロナ感染とかシャレになりませんから、帰宅してひとり晩酌を楽しむ日々でございます。皆さんの中にも、家飲みする機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。

家飲みで最も大事なものといえば、間違いなく「おつまみ」ですよね。ということで、今回は超贅沢なとっておきのおつまみをご紹介しましょう。最北明田さんの「本たらば蟹足1キロ特大5L」です!

ついに本たらば蟹がキター!! 見てください、この迫力。足だけでわたしの顔の2倍はあるんじゃないかって大きさ。しかも、足だけではなく、身がたっぷり入った爪もありますぞ!

鮮度抜群の身はプリップリ!

こちら、解凍するだけで食べられちゃうので、茹でる必要もなくて楽チン。殻を剥いていくと、ツルンと身が出てきました。新鮮だからでしょうか、くっつくことなく綺麗に剥けました。

早速いただいてみると、たらばの味がもうズドーンですよ。語彙力がなくてすみません(笑)。鼻に抜ける本たらばの旨味がものすごくて、ほどよい塩気が蟹の甘さをより引き立たせてくれてます!

冷凍ですが水っぽさは微塵もなくて、鮮度抜群の身はプリップリ。

私の父が大の蟹好きなので時々実家に送るのですが、次回からはこのたらばを送ることに決めました。絶対に喜んでもらえるに違いない!

今回、わたしは日本酒と合わせていただきましたが、たらばの風味と辛口の日本酒の相性は言うまでもなく最高。もう、贅沢の極みですよね。興奮しながらいただきましたよ(笑)。

なんでもない日の、たまの贅沢…。是非、この本たらば蟹で晩酌してみてください。蟹を食べると静かになると言いますが、その代わり笑顔がいっぱいになりますぞ!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい