スポーツ

新庄監督の“ROLAND招集説”に「舐めてるのか!」苦言殺到…本命候補の実名は

新庄剛志、ROLAND
新庄剛志、ROLAND (C)週刊実話Web

1月19日、日本ハムのビッグボス・新庄剛志監督が、2月1日からの「春季キャンプ」に球界内外から集めた〝臨時コーチ〟8人を招集することを明かした。

「カリスマホストのROLANDやタレントで元陸上競技選手の武井壮、青山学院大学陸上部の原晋監督、元広島カープで同学年の前田智徳氏らの名前が浮上しています」(スポーツ紙記者)

新庄監督は、「野球選手じゃない〝本当のスペシャリスト〟から学ぶことって、ちょっと考え方が変わってくると思う。その辺は、僕はポイントだと思って呼ぶ人を決めましたね」とコメントしているが、ネット上では、ROLANDの名前が挙がっていることに呆れる声が殺到している。

「日ハムファンも大変ですなぁw」

《球界を盛り上げてくれるのはいいけど、さすがにROLANDはふざけすぎだろ。正直、かなり呆れている》

《もう話題になればなんでもいいんだろうな。最初は面白おかしく持ち上げてたマスコミも、さすがに引いてるんじゃないの?》

《さすがにROLANDはファンに対するリップサービスだと思うけど、ちょいおふざけがすぎるね。日ハムファンも大変ですなぁw》

《オミクロン株が拡大してるのに、臨時コーチもないだろ。ましてやROLANDとか野球ファンを舐めてるのか!》

その後、新庄監督はインスタグラムのストーリーズを更新し、「ローランド君にお願いしたのはカッコ可愛いスーツだけ」と煙に巻いた。

当のROLANDも、「僕は純粋にいち視聴者として、日ハムさんの活躍を楽しみにしてますし、新庄さんはパフォーマンスもお上手ですが、その傍らチームのために本当に真摯に野球に取り組んでいらっしゃるクレバーでとても素敵な方です! お願いされたカッコ可愛いスーツもうちの会社で一生懸命作らせて頂きますね!」と、スーツの依頼を受けたことは認めているが…。

野球ファンの間では、「本命候補」として元阪神タイガースの藤川球児氏や、タレントで元プロ野球選手の長嶋一茂らの名前が挙がっているが、ビッグボスなら親交のあるX JAPANのYOSHIKIあたりを招集してもおかしくない。

あわせて読みたい