芸能

吉高由里子が関ジャニ大倉と復縁失敗…“ヤケクソ泥酔放浪”再発の恐れ

吉高由里子
吉高由里子 (C)週刊実話Web

女優の吉高由里子が、〝復縁婚〟を狙っていたとされる元カレの『関ジャニ∞』大倉忠義と広瀬アリスの熱愛判明にショックを受け、ヤケクソモードに突入するのではないかと心配されている。

「1月10日、一部で大倉と広瀬の交際が報じられました。昨年1月期のフジテレビ系連ドラ『知ってるワイフ』で共演し約半年前から交際しているそうですが、双方の事務所が否定せず、熱愛は確定です。大倉を巡っては吉高が本気で復縁を目指しているとされましたが、可能性はゼロに。吉高は落ち込み、憔悴しているそうです」(芸能プロ関係者)

近年の吉高は失恋続きだ。ロックバンド『RADWIMPS』野田洋次郎とは結婚寸前だったとウワサされたが、15年初めに破局。16年7月に大倉との熱愛が判明し、同10月にはバリ島旅行が撮られた。

「しかし18年9月、女性誌で破局が報じられた。別れたかと思いきや、20年10月には吉高が日本テレビ系『おしゃれイズム』で結婚相手のタイプとして〝食べ物が好きな人。シェフとかいいですね〟と答え、父親が居酒屋チェーン『鳥貴族』社長で、料理もうまくグルメな大倉のことをニオわせたと話題に。実際、吉高は大倉への思いが強く、復縁説が囁かれ続けていましたが、広瀬の〝略奪愛〟で、夢も絶たれた格好」(同・関係者)

朝まで“はしご酒”を報じられたことも…

周囲が懸念するのが〝海外放浪&泥酔飲み歩き癖〟だという。野田との破局ショックで15年10月まで約1年間女優を休業した際は、海外に行きまくったのだ。

「当時、ファッション誌の取材に対し米各地、韓国、スペイン、フィリピンなど海外を渡り歩いたと告白しました。肉食系で酒好きなため、海外ではバーなどを巡り、失恋ショックから複数外国人との〝濃厚接触〟もウワサされました。今回も似た状況。コロナ禍次第ですが、再び〝海外放浪〟する可能性は十分。広瀬への憎しみもあり、海外暴走が心配されます」(スポーツ紙記者)

20年11月には都内で朝まで3軒飲み歩く〝はしご酒〟を報じられたことも。

「その際は、イタリア料理店でカウンターで隣になった男性と話し込んだり、焼き鳥店に1人で入るなどプッツン行動が報じられ、泥酔していたといわれています。都内で同様の〝泥酔飲み歩き〟を敢行することも考えられる。酔った勢いで初対面の男に急接近なんてことがあっても不思議ではありません」(同・記者)

現在、大きな仕事の予定は発表されていないだけに、〝泥酔放浪〟癖再発か!?

あわせて読みたい