芸能

『乃木坂46』星野みなみ熱愛発覚でも“卒業の花道”を用意してもらえた理由

乃木坂46
乃木坂46 (C)週刊実話Web

昨年12月にグループからの卒業と「芸能界引退」を公表していた乃木坂46の星野みなみが1月16日、レギュラーを務めるNHKラジオ第1『らじらー!SUNDAY』に出演。2月12日に自身の「卒業セレモニー」が開催されることを明かした。

番組冒頭、MCを務めるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾から「お知らせがあるということで、お願いいたします」と振られると、星野は「1月30日の放送が、らじらー!SUNDAY最後の出演となります」と、番組からの卒業を発表。

藤森に「早いのよ! 突然なのよ、いろんなことが」とツッコまれると、星野は「そうですよね、急ですよね、確かに」と笑い、続けて「乃木坂46の星野みなみ、卒業セレモニーを開催させていただくことになりました」と報告したのだ。

さらに、会場が昨年大みそかにNHK紅白歌合戦が開催された東京国際フォーラムであることも明かし、「この日をもって乃木坂46を卒業するので、今まで応援してくださった方に見てもらえるのを楽しみにしています」と呼びかけた。

運営側が慎重に協議

元気にイベントを告知した星野だったが、昨年9月にはニュースサイト『文春オンライン』で4歳年上の男性との熱愛を報じられ、新曲のプロモーション活動を自粛。11月に活動を再開すると、ブログで《自分の気が緩んでしまって皆さんを悲しませる行動をしてしまって本当にごめんなさい》とファンに謝罪していた。

「こうした経緯もあったので、卒業セレモニーの開催については運営側が慎重に協議を重ねたようだが、結成時からの1期生メンバーで、白石麻衣、西野七瀬、生田絵梨花ほどではないが、乃木坂を人気グループに成長させた功労者の一人ということもあって、卒業の花道が用意されることになった」(音楽業界関係者)

卒業後は、〝公約〟通り、芸能界は引退するようだ。

「彼氏との交際が続いているようですからね。彼氏は資産家の御曹司で、もはや芸能活動に未練がないようです。ただ、結婚後に知名度を生かして美容商品のプロデュースなど、何らかのビジネスは手掛けるかもしれませんね」(芸能記者)

玉の輿に乗った上、アイドル時代の何倍も稼いでセレブ生活を満喫できそうだ。

あわせて読みたい