芸能

鷲見玲奈に芸能界引退情報!夫のサポートに専念か…

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、芸能界を引退するのではないかという情報が急浮上している。

彼女は1月12日、結婚したことを自身のインスタグラムで発表。相手の男性は航空会社勤務だという。

「夫のA氏はパイロットだとされますが、だとすれば夫の体調維持のためにも、しっかりサポートすることが大切になるでしょう。仕事だからといってホイホイ画面に出ているわけにはいかないはず。遅かれ早かれ引退ではないですか」(女子アナライター)

A氏とは一時期、別れ話もあったという。

「昨年、割と出番があった時期に、仕事と遊びを優先したところ、A氏から別れ話を切り出されたといいます。結局、修復したのですが、やはりパイロットは人の命を預かる特殊な職業。仕事も遊びも自重しなければ」(同・ライター)

鷲見は一昨年3月、テレビ東京を退職。在職中、既婚男性上司と同僚女子アナとカラオケボックスに行った際に、同僚アナが見ている前で上司と〝いかがわしい行為〟に及んだなどと週刊誌に報じられた。

ファンの“期待”を全く分かっていない…

「本人は行為を否定し円満退社としていますが、なぜかいまだ古巣のテレ東には出ていない。しかも上司は部署異動になっています。真相はヤブの中です」(同)

テレ東退社後は、局時代の年収を「700万円」とバラしたり、元カレにはマッチングアプリの愛好者であることもバラされたりなど、何かとお騒がせ。さらに結婚したA氏にしても、

「緊急事態宣言のさなか、A氏と居酒屋で深夜デートしているところを週刊誌にキャッチされています」(同)

話題のフリー転身だったが、現在のレギュラーは『炎の体育会TV』(TBS系)くらいなもの。昨年8月には写真集『すみにおけない』を出版。推定サイズ90センチの〝G級〟をビキニで見せることもなく、洋服写真集でお茶濁し。不評の嵐に『脱がないからと言って文句言うのは違うと思うんですよね』などと反論。ヒンシュクを買った。

「ファンが何を期待していたのか全く分かっていませんでした。揚げ句、結婚。となれば〝今度こそは〟〝2冊目ならば〟も可能性はなくなりましたね。そう考えると、今のレギュラーが終われば用なし。早ければ3月に引退かもしれません」(芸能記者)

〝既婚〟〝見せない〟〝お騒がせ〟――これでは引きがないのも仕方なしか…。

あわせて読みたい