芸能

『香水』瑛人の熱愛スクープ裏に浮かび上がる…“ネットの疑惑打ち消し”の疑念

(画像)Koldunov / shutterstock

2020年に『香水』が大ヒットし、同年のNHK紅白歌合戦にも出場した歌手・瑛人の熱愛写真が先ごろ、一部メディアに報じられた。

お相手は藤田ニコル似の美女で、ライブのマネジャーのような仕事もしているという。

「昨年12月20日、年内最後のライブを終えた瑛人と女性が肩を組んでホテルに向かう姿を、写真誌『FLASH』が捉えました。おめでたい話なのですが、1つ疑問なのは、なぜこのタイミングで瑛人をマークしていたのか? ということです」(スポーツ紙記者)

昨年秋ごろ、実は瑛人に、ある〝疑惑〟が持ち上がった。それだけに、この熱愛報道にも疑いの目が向けられているのだ。

「FLASHも〝令和の一発屋〟と書くなど、はっきり言って今の瑛人はネタとして弱い。仮に恋人がいるという情報があっても、年末に労力を掛けてわざわざ張り込むか、微妙なラインです」(週刊誌記者)

その〝疑惑〟とは…。

本人と激似でネット騒然!

「瑛人が若かりしころ、裏で出回るようなハレンチ作品に出演していたという書き込みがネット掲示板にあり、〝参考画像〟だけでなく〝声〟があまりにも本人と似ていたため、一気に火がついたのです。まだ瑛人本人だとは断定されていませんが、同一人物だと信じている人は多いのです」(芸能事務所マネジャー)

この騒動がまだ完全に鎮静化していない中での熱愛報道。こういう背景があるからこそ、何か裏があるのではないかと勘ぐる業界人が続出しているのだ。

「もちろん、ウワサになっている件を聞くために瑛人を張っていたら、偶然に女性とのツーショットが撮れた、という可能性は高いと思います。それと同時に、ビデオ出演疑惑を打ち消すために、頼まれて撮ったのではないかという疑念も消えません」(前出の週刊誌記者)

『香水』以降はヒット曲を出せていない瑛人。2022年こそ、さまざまなウワサや疑惑などを打ち消すような大活躍を見せてほしいものだが…。

あわせて読みたい