芸能

高畑充希『ムチャブリ!』出演のイケメン俳優に騒然!「めっちゃ太ったな」

高畑充希
高畑充希 (C)週刊実話Web

女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の第1話が1月12日に放送された。

さまざまな感想がネット上に投稿されたが、中でも、高畑の部下役を務める俳優忍成修吾の近影が話題になったようだ。

ベンチャー企業の社長秘書・雛子(高畑)は、出世欲ナシ彼氏ナシの30歳OL。ある日突然、上司であるカリスマ社長・浅海(松田翔太)から〝ムチャブリ〟され、子会社の社長として老舗フレンチレストランのリニューアルに挑むことになる。

第1話では、社員全員が提出しなければならない新規事業案に、雛子は過去に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出。するとまさか、それが浅海の目に留まり、雛子は子会社設立を発表する会見で突然社長に任命されてしまう。事前の相談なく任命され、全く状況を読めない雛子。しかも、浅海は創業50年の本格フレンチレストランをすでに買い取り、カジュアルレストランとして生まれ変わらせ、全国展開をもくろんでいる模様。雛子は、本社からの社員4名とともに奮闘していくのだが、店のシェフ・古賀(神保悟志)からは「聞いてない」と猛反発され…、という展開になった。

年を重ねて貫禄ある役も回ってくるように!?

そんな中、視聴者の注目を集めたのは、忍成演じる雛子とともに働くことになった営業マン・田辺。不安を抱える雛子について、本人がいないときに、「あの人なんか頼りないなぁ」とつい愚痴を漏らすなど、空気を読まずに発言するお調子者な一面がある彼だが、そんな田辺を演じる忍成の風貌に対し、ネット上では、

《忍成修吾めっちゃ太ったな》

《忍成修吾、久々に見たけどちょっと太った???》

《忍成くん出てたんだけど…何か、太ったよね? 二回りくらい体型違わない? でも、太ってても、忍成修吾はイケメンだった》

などと、体型の変化を指摘する声が多く上がることに…。

「忍成といえば、映画『リリイ・シュシュのすべて』(01年)や人気ドラマ『花より男子』(05年・TBS系)などで不良役を演じて以降、20代30代は数々の悪役を演じ、ヒールなイメージが強い俳優。そんな忍成も現在40歳。若いうちはヒール役でシュッとしていましたが、今では恰幅がよくなって貫禄のある役も回ってくるようになったといえそうです」(芸能ライター)

今作では営業マンを演じるため、役作りとして肉付きをよくしているのかも!?

あわせて読みたい