芸能

藤本美貴の“納車ドッキリ”に夫・庄司が大騒ぎ!超高級車に先に乗られ「あれ、俺の!」

品川庄司・ 庄司智春、藤本美貴
『品川庄司』 庄司智春、 藤本美貴 (C)週刊実話Web

タレントの藤本美貴が、1月11日に自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。夫でお笑いコンビ品川庄司の庄司智春にドッキリを仕掛けた。

「【ドッキリデート】旦那さんの新車に乗って待ち合わせ場所に行ってみた!」とのタイトルの動画で、庄司が自分用に購入したランドローバー・ディフェンダーを、納車予定日より1日早くミキティが受け取り、その足で庄司を迎えに行くという内容だった。

新車に乗り込んだミキティは、「おおっ、デカい割になめらか~。すごいじゃん。いい車は違うんだな」と大はしゃぎ。一方の庄司は、妻との〝デート企画〟と言われた待ち合わせ場所での待機中に、ディフェンダーで颯爽と現れたミキティに目が点に。

庄司は、「ちょっと待ってよ。何してるの」「あれ、俺の!!」と大騒ぎ。「おめでとうじゃなくて…。納車、明日じゃん」と納得のいかない様子だった。

理由は「大好きだから」と絶叫!

視聴者からは、仲睦まじい夫婦の様子に温かいコメントが寄せられている。

《『何でこんなことするの?』に『大好きだから』というやり取りにほっこりした。本当に仲がいい夫婦だね》

《2人とも本当に仲いいんだね。庄司もさすがに最初は自分で運転したかっただろうなぁw》

《庄司ディフェンダー買ったのか。カッコいいな~。マジで羨ましい》

ドッキリを仕掛けられたとはいえ、待ちに待った新車が納車された庄司も思わずニヤケ顔だったが、車好きからは水を差すようなコメントも。

《ディフェンダーカッコいいけど、つまらないところが壊れたりするんだよな。すぐに嫌気が差さなければいいけどw》

《ディフェンダーってオプション盛ると1000万超えの超高級車。でも、あちこち壊れますよw 後で後悔しなければいいけどねぇ》

《ローバーを買う人って本当のお金持ちだよ。だって修理費を気にしないからね》

ランドローバーは英国王室御用達メーカーで、日本ではかなりの富裕層しか購入できない。

「一般的には、ベンツやBMWの方が高級車のように思われますが、こちらは保証期間内であれば、不具合もほとんど出ることがなく、購入しやすい。一方、ローバーはちょっとした不具合が多発することから、すぐに嫌気が差して乗り換えてしまう人も少なくありません。新車を購入したばかりの人に言うのは野暮ですが、そういった不具合も含めて楽しんで欲しいですね」(自動車ライター)

新車が納車されてニコニコ顔の庄司だったが、すぐに「売りました!」という報告がないことを祈りたい。

あわせて読みたい