芸能

鷲見玲奈、天が万物の罪をゆるす「天赦日」に婚姻届を提出した深いワケ

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーの鷲見玲奈アナウンサーが、1月11日に結婚していたことが分かった。

12日に更新した自身のインスタグラムに、「新型コロナウィルスの収束に見通しがつかない状況下にもかかわらず、私事でたいへん恐縮なのですが、この度1月11日に会社員の方と結婚致しましたことをご報告させて頂きます」とつづり、お相手については「何気ない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄に惹かれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」と紹介している。

「お相手の職業などは明かしていませんが、緊急事態宣言下の昨年5月に居酒屋デートを報じられた30代半ばのISSA似イケメンパイロットです。付き合い始めて3年ほどとされる彼とは、昨年4月末ごろから都内の高級マンションで同棲していました」(芸能記者)

もともとはテレビ東京きっての人気アナだったが、元上司の男性アナとの不倫疑惑を報じられるなど、スキャンダルが噴出し、コロナ禍の2020年3月にテレ東を退社。出会い系サイトで知り合った男性と交際した過去や、最大のウリである特大バストの〝偽装疑惑〟なども報じられている。

彼氏発覚後に人気が急落

「度重なるイメージダウンをもろともせず、人気フリーアナの仲間入りを果たした。所属しているのは人気フリーアナを多く抱えるセント・フォースですが、彼女の場合、事務所の力で仕事を取っていたわけではありません。スタッフや共演者ウケが抜群なんです。大御所の明石家さんまさんも、すっかり虜にされた1人ですよ」(民放キー局のバラエティー班スタッフ)

ところが、今回ゴールインした彼氏の存在が発覚し、鷲見アナにとっては厳しすぎる現実が突きつけられた。

「昨年8月に発売した『鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集 すみにおけない』(集英社刊)は、初週で1.2万部を売り上げ、オリコンの写真集ランキングで1位を獲得したが、このあたりから人気が急落したんです。発売前に彼氏とのツーショットをスクープされ、ファン離れが進んでいたことに加え、写真集の水着カットも期待外れ。さらには『露出が少ない』という声にもSNSで強めに反論したため、想定の売り上げに届かなかったんです」(出版業界関係者)

写真集の部数が伸びなかったことには鷲見アナ本人もショックを受けていたとされるが、これで逆に踏ん切りがついたという見方もある。

「彼氏発覚以降、人気に陰りが出始めていることを、賢い鷲見アナは察知していたはずです。写真集の結果を見て、ここが潮時だと結婚を決意したのかもしれませんね。お相手は高収入のパイロットですから、自分の仕事が減っても生活には困らない」(前出・芸能記者)

鷲見アナが婚姻届を提出した1月11日は、物事をスタートさせるのに良いとされる「一粒万倍日」と、天が万物の罪をゆるすとされる「天赦日」が重なる〝最強開運日〟。これで、不倫疑惑やバスト偽造疑惑も水に流せた!?

あわせて読みたい