芸能

白石麻衣が脱アイドル!? 業界待望“橋本マナミ枠”へ舵切りか

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の白石麻衣が、本格的にグラビア活動をするのか注目が集まっている。

「年齢的なものもあるでしょうが、体全体が丸みを帯びてきていい味を出してきました。そろそろアイドルを脱して〝美熟女〟の枠で勝負すべきです」(芸能ライター)

白石は去る12月、一部週刊誌でグラビアを展開。ホテルの一室をテーマに艶ショットを披露したが、これが大反響。

「白っぽいドレス風の衣装で肩出し、胸の谷間をザックリ見せているのですが、谷間が深くて超まったり。豊満を超えていました。もう女優業などで背伸びをせず、美熟女として活動した方が賢明。第二の橋本マナミになれる可能性もありますよ」(同・ライター)

橋本は遅咲きとして知られ、30歳近くになってグラビアに進出。大人気を博した。

「最近、乃木坂の第1期生の同期で、年下の西野七瀬に人気、実力で大きく水をあけられています。乃木坂時代は白石が不動のエースだったのに、立場逆転。白石も内心イライラみたいです」(同)

単発でドラマにも結構出ているが…

白石は現在、バラエティー番組『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系)のMCとして出演中。1月10日から始まる新ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ)にも出演する予定だ。

「司会業は話の回し方がうまくなくて、知的話もついていけない。フリーアナのように活躍するのは難しいでしょう。ドラマ『ミステリ――』も上位役になれず、脇役です。彼女、女優では単発で結構出ていますが、正直、存在感が薄い。美人の正統派で売り過ぎていて個性がないのです。今後、大型ドラマの主役の可能性は低いですね」(テレビ雑誌編集者)

そんな中、前述の通り、12月に週刊誌で見せたグラビアの評価が非常に高かったという。

「身長162センチ、推定バストサイズは86センチの〝E級〟。乃木坂時代は〝C級〟とされましたが、ソロになり急激にアップ。白石は意外にも水着や下着などをこなし、露出度が高い。写真集の売れ行きは乃木坂1位の記録の保持者でもありますし、今のムッチリを見ると艶系の美熟女タレントの方が需要高そうですよ」(グラビア雑誌編集者)

何はともあれ、今年のまいやんから目が離せない!

あわせて読みたい