芸能

上戸彩“全身密着ドレス”でニオわせ!? 新ドラマ妻役の衝撃艶シーン

上戸彩
上戸彩 (C)週刊実話Web

女優の上戸彩が、昨年12月19日にテレビ朝日系で生中継された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2021』で〝全身密着ドレス〟姿を披露。さまざまな臆測が広がった。

「上戸は今田耕司と2008年から『M-1』のMCを担当。12年に『EXILE』のHIROと結婚し、15年に長女、19年に長男を出産したこともあり、近年は女優業もセーブしています。それだけに『M-1』の舞台は最新ボディーを確認できる貴重な年末行事。今年も〝進化する肉体〟を見せた格好です」(芸能ライター)

昨年の『M-1』は中年コンビの『錦鯉』が初優勝し話題に。そんなお笑いの祭典に花を添えたのが上戸。生放送開始直後、生地が全身にピタリとくっつきボディーラインが鮮明に浮かび上がる、黒いロングドレス姿でステージに現れたのだ。

「芸人らに〝みなさんテンション高めですね〟と声掛けするなど、今回も安定したMCぶりでした。しかし、その姿は官能的過ぎた。ドレスは長袖&ロングで、まるで〝全身タイツ〟。体の線がクッキリ分かるほどタイトだったのです。登場時に階段を下りステージに現れた際は、豊満さが際立って騒然となりました」(同・ライター)

ネットでは「上戸彩」というワードが検索トレンド入りするなど、全国の視聴者をくぎ付けにした。

“主演の妻”役に引っ張りだこの上戸彩

「メロン並みに盛り上がり、30代後半にしてなお、成長を続けていることが確定しました。腰もキュッとくびれ、お尻も見事にプリッと突き出ていましたね」(芸能プロ関係者)

上戸は20年7月期に大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)第2弾で、主演・堺雅人の妻を好演。今年1月20日スタートの連ドラ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)でも、『嵐』松本潤の妻役を演じる。

「近年の上戸は注目作で〝主演の妻〟役に引っ張りだこ。癒やし系でありながら人妻らしい艶さもたっぷりなため、確実に数字が上がるのです。『となりのチカラ』は1月期最大の話題作。そうした作品に、上戸の肉感ボディーは欠かせないわけです」(番組制作会社関係者)

今回、『M-1』に密着ドレス姿で登場したのは、ある〝ニオわせ〟だとの見方も強まっている。

「ドラマでの激しいシーンを披露することの〝予告〟だとみられています。同作では上戸の入浴シーンやシャワーシーンが織り込まれるとされ、松本との濡れ場もある可能性が高い。湯船での〝北半球〟見せや、シャワー時の〝桃〟見せも期待できそうですね」(同・関係者)

8K録画必須だ!

あわせて読みたい