エンタメ

トロッとちゃあしゅう~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

トロッとちゃあしゅう
トロッとちゃあしゅう

《トロッとちゃあしゅう》
内容量:700グラム 価格:4800円(税込・送料別)『ちゃあしゅう貴族』

だいぶ秋めいてきたので、先日、衣替えをしました。衣替えって大好きなんですよね。もう着ないかなっていう服はフリマアプリに出品したり、友達にあげたり、必要な物だけ残ってスッキリと気分がいい〜。

気分がいいと言えば、最近、外で缶チューハイを飲んでいる人をよく見かけます。外飲みって流行ってるんですかね? 夜風にあたりながらお酒を飲むのって、とっても気持ちよさそう。

ただ、外でワイワイ大人数で騒いでる集団も時々いて、酔って大声を出す人も。怖くて注意はできませんが、ゴミを捨てたり、迷惑行動はやめてほしいですね!

さて、外でひとり飲みする勇気がないわたしは、今日もお家で晩酌をしていきます。今宵の晩酌のおつまみは、ちゃあしゅう貴族さんの「トロッとちゃあしゅう」でございます。

なんて大きな塊なんでしょう! わたしはこれを2センチほどの厚さにカットし、鉄板でステーキのように表面に焼き目を付けてから、いただきました。

トロッとちゃあしゅうは、ビールとの相性も抜群!

熱々のところをいただくと、噛んだ瞬間に脂がサラ〜ッと溶け出してきて、甘みがスゴい。肉質は柔らかく、まさに口に入れた瞬間にチャーシューがとろけていきます。脂身だけでなく、赤身も身がほろっとほぐれるほど柔らかいのですが、お肉の弾力はしっかり健在。芯までタレが染み込んでいるんですよ!

煮込んで寝かせてを3日もかけて行い、じっくりタレを染み込ませているとあって、味の染み染み具合は最高ですね。焼いたことで香ばしさも加わって、箸が進むこと進むこと。

ビールとの相性も抜群で、お風呂上がりにこの2つがあれば言うことなし。辛子をつけて味変してみたり、サラダに混ぜたり、いろんな楽しみ方ができますよ!

そして、チャーシューと相性抜群なものと言ったら…ラーメンですね。〆の楽しみに、残しておいたチャーシューをラーメンにトッピングしてみたら、とっても贅沢なチャーシュー麺が完成しました!

他にも、角切りにしてチャーハンに入れてみても絶対に美味しそう。おつまみだけでなく、様々な料理に活用しちゃって下さい。ワンランク上の味になること、間違いなしです!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい