芸能

『国民的美少女』だった小田茜が“激変”!ファン悲鳴「全然イメージが違う…」

小田茜
小田茜 (C)週刊実話Web

小学6年生で「国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞した小田茜が、1月6日までに自身のインスタグラムを更新。ノースリーブの真っ赤なドレス姿を披露した。

この投稿をInstagramで見る

小田茜(@oda_akane1106)がシェアした投稿

小田は、「お正月なので茜らしい赤でスタート‼️ 2021年は再スタート 2022年も色々楽しみです。新たな小田茜としてがんばります! 応援よろしくお願い申し上げます」とつづり、フォロワーからは大反響。

《あかね色とてもお似合いです。いつまでもキレイですね》

《新たな茜さん美しすぎる。ご活躍を祈っています》

《小田さん、余りにも素敵だから驚いています。昔と変わらず美しいですね。頑張って下さい》

企業向けの出張ヨガ講師

一方、久しぶりに小田を見たという人も多かったようで、かつての国民的美少女の〝容姿の変化〟に驚きの声も上がっている。

《えっ、これがあの小田茜? なんだか全然イメージが違うんだけど…》

《小田茜って、いつのまにこんなオバサン顔になっちゃったんだよ。やはり派手な顔の人は劣化が激しいなぁw》

《小田茜久しぶりに見たら、ただのスナックのママで吹いた。ちょっとショックなんだけど…》

《たしかに今でもキレイなんだけど、派手な水商売のママにも見える。スタイルはいいんだけどねぇ…》

《小田茜さん今でも美人だけど、ちょっとお水臭いw 派手な顔がマイナスになってるな》

「小田は1月5日放送の『1周回って知らない話+今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で10年ぶりにテレビ出演していましたが、彼女も43歳ですからね。インスタの別カットでは目元のシワが目立つなど、年相応の老いは隠せない」(芸能記者)

現在はヨガ講師を務め、主に企業向けの出張ヨガなどで生計を立てているという小田。美しさが小6の時点で完成されていただけに、〝劣化〟も早かったというわけか。

あわせて読みたい