芸能

69歳・小柳ルミ子に“ヤセ過ぎ”と心配の声「さすがにこれは…」

小柳ルミ子
小柳ルミ子 (C)週刊実話Web

今年70歳の古希を迎える歌手の小柳ルミ子が先ごろ、自身のインスタグラムを更新。網タイツの超ミニスカートやウエストがギュッと引き締まった圧巻のスタイルを披露し、話題になっている。

小柳は、《昨夜の【人生、歌がある】ご覧頂き、有難うございました 久し振りにお会いした伊代ちゃんから『ルミ子さーん、カッコ良かったですゥー。感動しました ルミ子さんの背中を追いかけて、私も頑張ります』こんな嬉しい言葉を言ってくれました 今年も頑張って背中磨かなきゃ》とつづり、セクシーな衣装姿を複数枚にわたって披露。松本伊代とは、《近々食事に行く約束しました 伊代ちゃん、一杯お話しようね》と、食事の約束をしたことを明かした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小柳ルミ子(@rumiko_koyanagi)がシェアした投稿

この投稿に、フォロワーからは、

《やっぱりルミ子さんはこうでなくっちゃ! いきいきとした元気なお姿すばらしいです!》

《年末の歌声聴いて安心しました。一時期あまり声が出てなかったように感じていたけど、しっかりと努力され、見事な歌声でしたね。とても素敵です》

《それにしてもなんて細いウエスト! めちゃくちゃスタイルいいですね!》

などと、大きな反響を呼んだ。

もう少し食べた方がいいと思う…

一方で、いくらスレンダーなスタイルを維持しているとはいえ、明らかに〝細過ぎるウエスト〟に心配の声も…。

《小柳ルミ子絶対に痩せ過ぎ。悪い病気に罹ってなければいいけどな。ちょっと心配です》

《ウエスト55センチくらいしかなさそうだね。さすがにこれはやり過ぎだろ。年取ったら少しふくよかな方が健康的に見えるのにね》

《69歳で網タイツか。すごいとしか言いようがないが、決して健康そうに見えないのがなんとも…。もうちょっと太った方がいいと思う》

このように、小柳の体調を気遣う声も聞こえてくる。

「1983年には13歳年下のダンサー・大澄賢也と結婚し、見事なダンスを披露したこともある小柳。69歳になった今でも当時と変わらぬスタイルを維持しているのは驚きですが、今にも折れそうなウエストを見れば、もう少し栄養を付けた方がいいという声が上がるのも仕方ないでしょうね」(芸能記者)

年を取ろうが、魅せなければならない芸能界って大変だ…。

あわせて読みたい