芸能

工藤静香“おせち残り”アレンジに「とにかく雑!」「汚い」とダメ出し続出

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

歌手の工藤静香が1月2日、自身のインスタグラムに正月料理の残りの〝アレンジ料理〟を投稿。その出来栄えが話題になっている。

工藤はストーリーズ機能を使い、《ローストビーフが残ったらボロネーゼ》とコメントを添え、残ったローストビーフとトマト、玉ねぎなどの野菜、赤ワインなどを煮込んだソース〝ボロネーゼ〟を作る様子を投稿。前々日の大みそかには六角形のお重に収まったまぐろや白身魚の手まり寿司に、カニ、エビなどなど、とにかく豪華なおせちをインスタにアップしていた。

工藤の手料理に、ファンからは、

《すばらしくおいしそう お取り寄せしたい!》

《おせちおいしそう にぎやかでなによりです》

《お~お お見事なおせち料理〝最強な破壊力〟》

《おハッピー! 静香ちゃん! うまそうです! ありがとうございます!》

などといったコメントが並んだ。一方、匿名掲示板からはこんな声が…。

鍋にべったりくっついて汚いなぁ…

《普通はインスタ映えを考えたら鍋の縁に付いたソースは拭き取るなりしてキレイにすると思うんだけど》

《ボロネーゼの割には野菜の雑なサイズにビックリした。独特な料理、いつもありがとうございます。芸能人が一品作る料理番組とかに一切呼ばれない理由が分かった気がします》

《ボロネーゼて…ミートソースに似たものだと思っていました なんかナポリタンみたいだし鍋にべったりくっついて汚いなぁ… そんなにかき混ぜる? とにかく 雑ですよね…》

《この写真はどう見てもボロネーゼではない。変に既存のネーミングなんて使わないでトマト風味ローストビーフパスタと言えば突っ込まれないんじゃない?》

などなどダメ出しが続出していた。

「〝1月2日にお正月料理のリメーク〟。これに対しても『何年も主婦やってたら今年はどのくらい作ればいいとか加減して考えて作る』といった声が投げつけられていました。そんな意見も馬耳東風の工藤から、今年もたくさんの料理写真が投稿されそうですね」(芸能記者)

旦那が「マック見っけ!」と駆け込んでしまう気持ちも分かる!?

あわせて読みたい