エンタメ

塊がホロッとほぐれる!牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

《牛ホホ肉の赤ワイン煮込み》
内容量:70グラム×4袋 価格:4800円(税込・送料別)『ちゃあしゅう貴族』

夜から朝にかけて寒くなり、ようやく秋の気配がしてきましたね。皆さん、今年はどんな夏でしたか? わたしは海水浴や旅行には行けませんでしたが、ゴルフは何度か行けました!

ゴルフ番組をしているということもあり、誘っていただける機会も多いのです。早起きして、自然たっぷりの場所で運動して、お昼には1杯だけお酒を飲んで、23時には寝るという、健全な生活になりました(笑)。これからはスポーツの秋なので、さらにゴルフを楽しみたいと思います。そして、まだまだ〝3密〟に気をつけるということで、家飲みを充実させ、たまには贅沢なおつまみも…。

というわけで、本日はプチ贅沢な気分になれる、ちゃあしゅう貴族さんの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」をご紹介したいと思います。

こんなおしゃれな名前を聞くと調理が難しそうな感じがしますが、こちらは5分湯煎するか、レンジで2分チンするだけで食べられるんです。晩酌のおつまみには、調理が簡単なのも大事な要素ですよね!

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは、お肉の繊維がフワフワ〜ッと

封を開けて真っ白なお皿に出すと、牛ホホ肉がゴロッと登場。ソースは、黒に近いワインレッドで、とてつもなくいい香りを放っています。高級店の香り!

一見、弾力がありそうな感じがしますが、箸を入れてみると、大きなホホ肉の塊がホロッとほぐれるんです。そして、ひと口いただいてみると、想像を超える柔らかさ!

お肉の繊維がフワフワ〜ッとほぐれていって、もう歯が必要ないと思うくらい。いまだかつて、こんなに柔らかいお肉は食べたことがありません。もう、ゆっくりと味わいながらいただきましたよ。

コクと旨味が凝縮されたトロミのある赤ワインソースが牛ホホの芯まで染みていて、これはうなるほど美味! 脂の部分は口の中で溶けちゃうんですけど、甘みも強く感じられます。

食べはじめたら止まらなくなっちゃって、やだっ…ペロリと完食してしまいました。ソースたっぷりなので、パンに付けて1滴残らず堪能しました!

皆さんも、赤ワインとともにリッチな晩酌をしてみてはいかがですか? ひとりでも、カップルでも、満足すること間違いなし!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい