芸能

石原さとみ新婚生活に暗雲…傷心の“元カレ”山下智久と極秘再密会か!?

石原さとみ新婚生活に暗雲…元カレの山下智久と極秘再密会?
石原さとみ新婚生活に暗雲…元カレの山下智久と極秘再密会? (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが、10月末でジャニーズ事務所を退所した〝元カレ〟の山下智久と、極秘再密会する可能性が取り沙汰されている。会社員男性と結婚することを発表したばかりの石原だが、一部で早くもその関係が怪しまれているというのだ。

「石原は、2015年10月期のフジテレビ系〝月9〟連ドラ『5→9~私に恋したお坊さん~』で山下と共演し、熱愛関係に。結婚近しと見る向きが多かったのですが、人気タレント同士のゴールインは思った以上にハードルが高く、特にジャニーズからの〝圧力〟もあり、強制破局のような形で〝表向き〟別れたといわれています。実際、17年秋ごろに破局したと複数のメディアで報じられたのですが、18年2月には山下を自身の自宅に入れていたことも報じられ、そう簡単には〝忘れられない〟関係だったことがバレたのです」(芸能記者)

石原は今年の10月1日、会社員男性と結婚することを明かしたが、年内とされる入籍日は不明。そうした中、山下が10月末をもってジャニーズを電撃退所していたことが、先ごろ発表されたのだ。

「山下がジャニーズの束縛を受けず〝フリー〟になったことで、情勢が激変したという声は少なくない。石原は表向き〝破局〟した後も山下のことが大好きで、山下も同様。そのため〝親友関係〟でありつつ、折に触れて連絡を取り合っていたとされます。石原が18年5月、動画配信サービス『SHOWROOM』前田裕二社長との交際が報じられて以降は、双方連絡を控えていたようですが、山下が10月末にジャニーズを退所した後、自然に連絡を再開したようなのです。11月初めにカナダに渡り海外映画の撮影に臨んでいるとされる山下ですが、〝ジャニーズ縛り〟が解けたことで、帰国後に密会する可能性が極めて高い。一時破局後も山下を自宅に連れ込んだほどの石原だけに、身も心も抗えないことが十分に考えられるわけです」(同・記者)

山下智久の“独立”に石原さとみの心が揺れる!?

石原の結婚相手は当初〝普通の会社員〟とされたが、実際は超高給取りの外資系金融会社に勤務するエリートで、かつ自身の会社も経営しているなどと報じられている。

「この男性について、10月20日発売の『女性自身』では、数年前のファッション誌で〝結婚相手の条件〟について〝恋愛体質のコは微妙〟だとか〝仕事と私、どっちが大事? と聞いてこない〟などと厳し過ぎる条件を明かしていたと報じられています。石原は有名な〝恋愛体質〟で、交際した彼氏に対する束縛が強いとされ〝仕事と私、どっちが大事?〟みたいなことを聞くタイプといわれているだけに、石原とこの会社員、早い段階で関係がぎくしゃくしてスピード破局すらあり得るのでは…という見方もあるのです。そこに山下の〝独立〟ですから、石原が再接近して新婚生活にきしみが生じる可能性も当然あるでしょう」(芸能プロ関係者)

山下といえば、女子高生モデルと飲酒したなどと報じられ、8月から活動を自粛するなどの〝オンナ好き〟で超モテ男。

「石原は傷心の山下に対し、活動自粛中から密かに連絡し励ましていたなんていう情報もある。プライドが強烈に高い石原が、結婚相手との関係にきしみが入った際、山下に連絡して関係がどんどん再び深まっていく……これは十分あり得るシナリオだけに、2人の極秘関係の動向には注目でしょう」(同)

JKに散々な目に遭わされた男が、三十路の女に癒やしを求める――。いかにもな話だが、果たして…。

あわせて読みたい