芸能

田中みな実とオリラジ・藤森慎吾「共演」を画策する“女帝”の正体

藤森慎吾、
藤森慎吾、 田中みな実 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾が12月26日、TBS系『サンデー・ジャポン』に生出演し、クリスマスを寂しく過ごしたことを明かした。

10月下旬に同番組で「一般女性と破局した」ことを告白していた藤森は、「(クリスマスは)1人でしたよ。ほんとの1人ぼっち。人間ドックに行って、粗大ごみの処分をして、気づいたら終わっていました」と振り返った。

すると、MCの爆笑問題・太田光がいつものように悪ノリ。「今1人なんだ? 彼女いないんだ?」とイジると、藤森は「この前サンジャポでやっただろ、さんざん! (破局したと)言ったから、なんかいろいろ広まっちゃって。そっとしておいてほしかったのに」と不満げ。新彼女については、「募集中ですね。来年は、またもうチャラ男に戻っちゃおうかなって思います」と意気込み、「ご無沙汰してますけど、来年いっちゃいますよ~」と、久々の〝チャラ男キャラ〟を復活させた。

田中の事務所が共演NG

「正直、彼女がいて、結婚を考えているなんてキャラの藤森はおもしろくない。まだまだモテるので、来年以降はチャラ男キャラを復活させ、どんどん女性たちと浮名を流してほしい。そうすれば、さらにバラエティー番組のオファーが増えるはずだ」(民放キー局のバラエティー班スタッフ)

藤森といえば、フリーアナウンサーで女優の田中みな実との交際が有名。「ゴールイン間近」と報じられていたが破局し、田中はいまだに藤森への未練をテレビ番組などで口にしている。

「みな実アナには相変わらず浮いた話がなく、藤森も破局。ともに独り身なので、番組で共演したら話題になりそうですが、藤森によると、みな実アナの事務所が共演NGを出しているようですね」(芸能記者)

現時点で2人が復縁する可能性は低そうだが、強力な〝仲介人〟が間に入れば状況は一変する。

「間を取り持てるのは、失恋したみな実アナを親身になってサポートした、爆笑問題の事務所の太田光代社長しかいないだろう。藤森側と田中側、両者の間に入って、共演話をまとめられる唯一の存在。夫の番組で共演を実現させれば、ビジネス的にも美味しい」(同・記者)

芸能界の〝女帝〟が動くかどうか、来年の展開が楽しみだ。

あわせて読みたい