芸能

山本美月「寝るのが大好き」発言で心配される新婚“レス”生活

山本美月
山本美月(C)週刊実話Web

「まさか、〝ラブドールがお相手〟というわけにはいかないでしょう」(芸能レポーター)

ある結婚情報会社の調査によると、離婚の時期には片寄りがあるという。

「一時、〝成田離婚〟という言葉が流行しましたが、結婚1年以内で破局というケースが意外に多いのです。〝こんな性格の人じゃなかった〟とか〝性生活の不一致(不満)〟が主な原因ということです」(ワイドショー関係者)

今年8月、俳優・瀬戸康史との結婚を発表した女優の山本美月が先ごろ、都内で行われた寝具・家具メーカー『ZINUS(ジヌス)』の日本上陸発表会に登場。

同社のブランドアンバサダーに就任した山本は、「私がたくさん寝るの、バレてたのかなと思いました。12時間、余裕で寝てられるくらい寝ることが大好き」と〝告白〟した上で、「休みの日は〝9時に起きたいな〟と思いつつも二度寝や三度寝をしてしまい、なかなか理想の時間には起きられません。タイトなスケジュールでも、最低4時間は寝たいと思います」と明かした。

「これでは、まるで〝三年寝太郎〟ならぬ〝三年寝た子〟。フォトセッションでは左手のリングがキラキラしてましたが、夫婦関係を訝る声がいくつも上がっていました」(芸能ライター)

瀬戸康史の“欲求不満”を心配する関係者…

山本はファッション誌『CanCam』の専属モデルを経て、2011年、女優デビューを果たすと、瞬く間にドラマや映画に引っ張りダコとなった。

「ハーフっぽい顔立ちにモデル体型。それにE級というのですから、人気が出ないはずがありません。また、明大農学部卒のインテリでもあるのです」(テレビ局関係者)

瀬戸とは、16年7月期のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)で初共演。そして、昨年4月期のドラマ『パーフェクトワールド』(同系)で二度目の共演を果たし、急接近した。

「主役の松坂桃李も彼女を狙っていたようですが、フラれてしまった。趣味(絵画)が一致したことで、瀬戸に軍配が上がったようです」(ドラマ関係者)

件の発表会で、今年を漢字一文字で表すとと聞かれ、『挑』と答えた山本。

「結婚以来、瀬戸は〝いつも寝顔ばかり見ている〟とこぼしているようで、欲求不満爆発寸前のようです。心配です」(芸能関係者)

早くも夫婦関係は〝瀬戸際〟か!?

あわせて読みたい