芸能

白石麻衣「極薄ランジェリー」VS西野七瀬「極小水着」2022年“艶写真集”オファー最新情報!~Part3~

西野七瀬、
西野七瀬、 白石麻衣 (C)週刊実話Web

コロナ禍にも負けず、出版不況にも負けず、空前のブームを巻き起こしているのが芸能人たちの艶写真集。

本誌がゲットした美人女優&美人タレント計10人に対する〝極秘オファー〟交渉内容を丸裸にする!

「写真集でヒットといわれるのが10万部。20万部までいけば大ヒット。30万部ならメガヒット。40万部以上なら、スーパーメガヒットなんて呼ばれます」(写真集編集者)

5人目は元『乃木坂46』の白石麻衣である。一昨年10月にグループを卒業。乃木坂のエースとして鳴り物入りのソロ転身だ。

「話題性はありましたが、思ったほど人気は伸びていません。出番的には、乃木坂時代より減った感じです。もちろん、コロナ禍の真っただ中でソロになったので、テレビ界自体の需要が減っていたこともあるでしょう。しかし、それを割り引いても想定外の不振です」(テレビ雑誌編集者)

現在のレギュラーはバラエティー番組『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系)のMC程度。

「かつて乃木坂の仲間だった西野七瀬は、先にソロになり、今や抜群の活躍。2人は大親友だったはずなのに、白石は西野の活躍に嫉妬し、今や不仲だそうです。白石は西野を見返すために〝過激路線〟を考えているのでは…」(グラビア雑誌編集者)

白石は、2017年に出版したセクシー写真集『パスポート』が3年にわたって売れ続け、50万部というスーパーメガヒットを記録。身長162センチ、推定バストサイズ83センチのスバラシイ〝C級〟を誇る。

「写真集では割と大胆な下着姿を見せているだけに、次作は七瀬に対抗する意味も含めて、極薄ランジェリーで勝負してほしいですね。完全シースルー、シークレット部分ほの見せで決まりでしょう。60万部超えは確実とされ、大手出版社A社より今年の春ごろ発売という話も聞こえてきます」(写真集プロデューサー)

希少な“A級”大絶賛の西野七瀬

一方、西野にも写真集の話が持ち上がっている。昨今の〝美微バストブーム〟の立役者は、何といっても西野。身長159センチ、推定バストサイズ77センチの希少な〝A級〟スレンダーボディーが大絶賛だ。

「童顔で芸能界でも指折りの小顔&美微バスト。彼女の写真集なら全国に50万人いるとされるマニアが絶対買うと評判です。だから、写真集を出すだけで、最初からプラスアルファの部数が見込めるのです」(芸能ライター)

とにかく、今の西野は爆売れ状態。複数のCM、バラエティー番組、ドラマも昨年、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で準主役級、『言霊荘』(テレビ朝日系)では主役として出演している。

「七瀬は現在、女優で3本指に入る売れっ子です。彼女の場合は各社、極小水着での交渉をベースにしているようで、谷間強調など必要のないスクール風の水着もナイス材料。ファン&マニアの同時買いで、白石超えは確実」(出版プロデューサー)

~Part4に続く~

あわせて読みたい