芸能

工藤静香の“後継者”Kōki,の手料理に衝撃の声!「今まで見たことない」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

歌手の工藤静香が12月23日、自身のインスタグラムを更新。次女でモデルのKōki,が作った朝食を公開して話題になっている。

工藤はインスタグラムのストーリー機能を使い、「温まる」とハートマークのコメントを添え、豆腐や根菜、桜エビなどが入った〝超具だくさん〟のお吸い物の写真を投稿。「いつも made by @koki」と、次女のKōki,が作ってくれていることを明かした。

するとファンからは、《Kōki,ちゃんのお料理は素晴らしい 静香さん譲り》《料理上手》《いつでもお嫁に行ける》などと、大絶賛の声が送られるのだった。

しかし、工藤一家に厳しい匿名掲示板からは、こんなコメントばかり。

《ゲッ? つい見てしまったが何ですかこれ? こんな写真をアップしたら汁物ってこれでいいんだと誤解されます》

《具の大きさがバラバラ、繊細さがないのが一目瞭然。いつも思うが料理は見た目も重要。性格が見て取れますね》

《朝からこれだとヘビーでしょうが、工藤家では普通なのでしょう》

《家で食べるだけなら何でもいいんです。でもSNSに上げるなら、もうちょっと見た目も気にした方がいいと思います。あまりにもヒドい…》

旦那さんに作ってもらった方が…

コメントはまだまだ続く。

《いつも思いますが…母娘…本当に残念なくらいセンスがないですよね。おいしそうに見えたことが一度もないです。ビストロのイメージだと旦那さんに作ってもらった方が見た目も味も良さそうですが、どうなんでしょうね》

《これは味噌汁ではなさそうですし、ごった煮汁? とでもいうものでしょうか? すごく大雑把な汁物ですね 今まで見たことがありません》

しかし、中にはこんな声も。

《やっとお料理来ましたね。本当にしーちゃん譲りだって写真見たらよく分かります》

《明日はイヴ、まだまだこんなものではないものを期待してます》

などといった〝汚料理〟の写真を喜ぶアンチのコメントがいくつも見られる始末だ。

もはや工藤の〝汚料理〟はネット上でもお約束の世界になっており、後継ぎ候補のKōki,に期待の声が集まるのは当然なのだろう。

あわせて読みたい