芸能

石原さとみ“バンザイポーズ”で騒然!密着で浮かび上がったのは…

石原さとみ
石原さとみ (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが、スマホなどの格安通信サービス『OCNモバイルONE』の新CMで、推定〝F級〟はあろうかという人妻メロンを〝バンザイ〟ポーズで全開にし、話題になっている。

「新CMは12月10日から放送。石原が〝いよいよ登場!〟などと格安プランを宣伝しつつ、『ウルフルズ』の大ヒット曲『バンザイ~好きでよかった~』のサビの部分に合わせ、両手を思いっきり上げ、天に向かってバンザイポーズをするのです」(スポーツ紙記者)

青い薄手の長袖シャツ姿。そのため、美しい盛り上がりを見せるメロンが2つ、シャツの生地に密着しつつくっきり浮かび上がるのだ。

「胸を反り返らせ、まさに自ら全開している格好。頂点の付近には、何やら〝ポッチ〟状の突起物がうっすらと見えます。バンザイを本気でし過ぎて、形状が丸分かりなレベルで胸を張っていることから、透けてしまっているように見えるというのです」(同・記者)

この〝透け疑惑〟、石原が積極的に仕掛けたとの見方も浮上している。というのも、公開された同CMのメーキング動画の中で、「エネルギーと愛を込めてお伝えしているので、ぜひ何度か見返して、〝あ、こういうカットもあるんだな〟と細かく見てもらえたらうれしいです」と意味深長なアピールをしているのだ。

結婚しても多忙が続いている石原さとみ

「〝こういうカットもあるんだな〟とは、バンザイシーンでの〝透けシーン〟をニオわせているのではないかという説が強まっています。実際、収録現場では自身の映像をモニターでチェックし、胸の部分を凝視。満足そうな笑顔を浮かべていたようですからね。〝気付いた人だけ楽しんで〟という石原ならではのサービスかも」(芸能記者)

2020年10月に結婚を発表した石原。相手は外資系金融会社のエリート社員と報じられている。21年も女優として大活躍し、4月期には連ドラ『恋はDeepに』(日本テレビ系)で綾野剛とダブル主演。東京五輪では聖火リレーのアンバサダーを務め、10月公開の映画『そして、バトンは渡された』では魔性の女役を熱演したばかり。

「結婚しても仕事をセーブするどころか、多忙が続いています。なかなかご主人と一緒に過ごせる時間もないようですが、人妻だからこそにじみ出る色気はしっかりと加わり、かつ〝成長〟もしています。今回のCMも、そうした部分をお披露目する意味もあったのでは」(女性誌記者)

本誌デスクAもそうしているが、じっくりと大画面で鑑賞するためにCMの録画をオススメしたい。

あわせて読みたい