芸能

フワちゃんの“お漏らし告白”にネット民ドン引き「お医者さん行ったら?」

フワちゃん
フワちゃん (C)週刊実話Web 

タレントのフワちゃんに、ネット民から心配の声が寄せられている。フワちゃんといえば、「24時間テレビの生配信中にお漏らしで放送中止」、「無人島脱出企画でイカダの上でお漏らし」、「中学時代、バスケ部の先生がキレている後ろでお漏らし」などなど、数々の〝お漏らしエピソード〟で知られる。

「2020年と21年には、正月早々にお漏らししたと明かしています。NHKの情報番組『あさイチ』にゲスト出演した際も、『笑いすぎるとおしっこが出ちゃう。ちびるどころじゃなくて全部』とも告白しており、中学生当時は男子にばれないように気を遣って生活していたそうです」(芸能記者)

そんなフワちゃんが、12月20日に『5時に夢中!』(東京MX)に出演。自ら担当マネジャーに送った「粗相しちゃった」というLINEまで公開し、最新お漏らしエピソードを明かした。

「1週間くらい前の話だけど、おしっこをその日漏らしちゃって。そのまとめたパンツとかズボンとかをビニール袋に入れていたんですよ。それを(テレビ局に)忘れてきちゃって。マネジャーがいるから、『楽屋の中に置いてなかった?』っていうLINEを送ったんですけど、改めて自分で見返して、『このLINE、ひでえな』と思ったから、『みんな見てよ、最悪じゃない?』って送ったのよ」

自らの体質についても「笑いすぎると漏れちゃう感じで。弱いんでしょうね。この辺の筋肉が。笑うと漏れちゃうんですよ」と明るく語っていたが…。

CMに起用した企業からクレームも

《このことを面白いと思って平然と話すことが下品って思わないのかね?普通にひくわ》

《お医者さんいったら? 若いのに緩すぎるだろう》

《体質だから仕方ないんでしょうね。でもオムツをはくなどの対策は出来ると思うので、ぜひ実践してほしいです。テレビで漏らす場面を目にするのは、私はすごく嫌な気持ちになります》

《漏らすのは仕方ないとして何かしらの対策は必要 Youtubeなら勝手にすれば良いと思うけど》

さすがのネット民もドン引きなのだ。

「以前、CMに起用した企業から、広告代理店を通じて『企業イメージが悪くなるから、お漏らし発言は控えてほしい』とのクレームが入ったとも報じられています」(前出・芸能記者)

フワちゃんの「症状」は、笑った時に急激な尿意が起きて、我慢出来ずに漏れてしまう「切迫性尿失禁」の一種である〝笑い尿失禁〟ではないかと指摘する医師もいる。

尿失禁は、多くの人が困っている「病気」なので、バラエティーのエピソードにするのではなく、きちんと治療したほうがいい。その治療の様子を、テレビやYouTubeで見せれば同じ症状に悩む人たちの希望になるはずだ。

あわせて読みたい