芸能

市川海老蔵が自ら“裏アカ”暴露!ネット民呆れ「アホなのかな?」「かまってちゃん」

市川海老蔵
市川海老蔵 (C)週刊実話Web

来春、「市川團十郎白猿」を襲名する歌舞伎界のプリンス・市川海老蔵が12月21日、自身の公式ブログを更新。インスタグラムの〝裏アカウント〟を開設していることを明かした。

海老蔵は、『裏アカウント!』というタイトルでブログを更新。「インスタで、裏アカウントと言うものを作ってしばらく経ちました、3つの投稿をしてます」と告白。続けて、「しかし誰にもバレてないの! これってなんか楽しい 絶対に見つからない自信あります 見つけたら神 でも見つかりませんよ」と自信満々に語った。

この投稿に、ファンは興味津々。

《え、裏アカですか! ヒント、ヒント、ヒント》

《名前が海老蔵さんのお母様?らしき人のインスタかなぁと思ったアカウントがあります。でも違うかな?》

《気になるけれど、探し方がわからないです。よかったらヒントだけでもお願いします!》

「どんだけかまってちゃんなんだよ」

一方、〝裏アカ〟の存在を自ら明らかにしたことについて、ネット上では呆れる声も殺到している。

《裏アカの存在を自分から明らかにする人始めて見た。アホなのかな?w》

《海老蔵どんだけかまってちゃんなんだよw アカウントを聞いて欲しくてたまらないんだろうなw》

《誰かが探し当てて、「これ海老蔵の裏アカじゃね?」とか話題になりたかったんだろうね。自分から言ってりゃ世話ないわ~》

《まるでインターネットを始めたばかりの小学生みたいw 裏アカは誰にも知られずに仲間内だけでやり取りするもんですが?》

「通常、〝裏アカ〟は、限られた仲間同士でやり取りするために開設するものですが、海老蔵の場合、密かに始めたものの、早く誰かに特定されたくて仕方なかったようですね(笑)。3つ投稿しても、誰からも気づいてもらえず、結局、自分から暴露してしまったようです。なんとも子どもじみていて、梨園のプリンスがやる事じゃありませんよ」(芸能記者)

そのうち、自ら〝裏アカ〟を晒す海老蔵の姿が目に浮かぶ…。

あわせて読みたい