芸能

工藤静香インスタの自宅写真にツッコミ殺到「泥棒でも入られた?」「想像を超える…」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

歌手の工藤静香が、12月18日に自身のインスタグラムを更新して話題になっている。工藤が今回投稿したのは、木村拓哉やCocomi、Kōki,と暮らす自宅の観葉植物をバックに、落ち着いたクリスマスカラーのDiorのセーター姿にポニーテールでおでこを出した自撮り。もう1枚は愛犬・エトとお散歩中の写真だった。一緒に投稿したメッセージには、《植え替えをしようと思ったら、エトがお散歩したいって付きまとい かなりしつこい男の子。嫌いじゃない 笑》【《》内はすべて原文ママ・以下同】とつづられていた。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

1枚目の写真に写る工藤の背後には、ドラセナなど、たくさんの鉢植えと切り花のドライフラワーが頭上にいくつもぶら下げられている。

これらの投稿にファンは大喜び。

《おでこ全開のし~ちゃん、可愛い!!》

《しーちゃんのおでこだしポニーテール好きだわぁ~》

《しーちゃんの結んでるスタイル可愛い》

《静香さん、おでこ出したスタイル大好きです 素敵過ぎるーーー》

“汚料理”写真を欲しがる声も

しかし、いつものように匿名掲示板にはツッコミが殺到している。

《うちの実家と似てますね。衝立にドライフラワー結びつけて、大きい植木の近くに小さい植木をごちゃごちゃ置いて、うちの高齢の母と趣味が似てるのかな。ちなみにうちの実家は汚部屋気味です》

《これは、酷い!想像を超えるはちゃめちゃなセンス、、、なんでも飾ってる田舎のおばあちゃんの家みたい》

《お金でセンスは買えないんだなあとこの家族を見るといつも思う》

《ん? 泥棒でも入られた? 警察が現場で写真撮る時、指さして下さいって言われてる時の様子に似てますね》

中には、工藤の得意な〝汚料理〟写真を欲しがる声も。

《食事ネタだと渡辺美奈代さんと比較されるから、人と被らないネタにシフトしたのかな。でも我々が求めてるのはこれじゃない…これじゃないのよ…》

《飯アップしないな。こりゃクリスマスあたりから始めるつもりだな笑。クリスマスから正月にかけての刺身弁当を越える驚愕料理の波状攻撃に期待だぞー》

もはや工藤の〝汚料理〟は伝統芸。常に批判するアンチも、アップされなくなると寂しく感じるようだ。

あわせて読みたい