芸能

鷲見玲奈に「結婚報道」!人妻として芸能界で生き残るためキャラ変も?

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

今年5月の緊急事態宣言下、大手航空会社勤務パイロットで30代半ばのISSA似のイケメンとの「居酒屋手つなぎデート」を『週刊ポスト』でスクープされていたフリーアナウンサーの鷲見玲奈。今度は同誌が、2人のゴールインが近いことを報じている。

デート発覚後、鷲見アナは自身のインスタグラムで「軽率な行動をとってしまったことにつきまして、深く反省しております」と謝罪していたが…。

「アナウンサーの肩書があっても、現在、フリーの女子アナが報道系番組のMCをゲットするのは、なかなか厳しい。そのため、鷲見アナはバラエティー番組やSNSに活路を求め、結果が出た。デート報道の際も、報道系の番組が中心だったら、降板させられていただろう」(テレビ局関係者)

現在、TBS系のスポーツバラエティー番組『炎の体育会TV』にレギュラー出演中。先日、最終回を迎えたテレビ朝日系の人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第4話にもゲスト出演を果たし、女優としての活動も順調だ。

露出は封印し料理やゴルフに活路

「今年8月には、待望の写真集『鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集 すみにおけない』(集英社刊)も発売。水着カットがあるかのようなPRだったが、実際は期待外れに終わった。発売直前に彼氏の存在が発覚してしまったのも、男性ファンたちが買い渋った理由になったことは間違いない」(芸能記者)

『週刊ポスト』によると、交際は順調で、今は都内の高級マンションで同棲中。今月初めには、ラフな服装の鷲見アナが、駅前の庶民的なスーパーで買い物をする姿も目撃されており、〝愛の巣〟で手料理を振る舞っていたとみられる。付き合い始めてから3年になり、年明け早々にもゴールインすると見られているという。

「結婚後も今のキャラのままでいくのは難しい。人妻になれば家庭的な雰囲気を押し出して、料理関係の仕事などを取りに行くかもしれませんね。すでにゴルフを始めていて、その関連の仕事も取っていますからね」(同・記者)

写真集で分かったように、本人は〝露出〟に頼ることは嫌っている。芸能界で生き残るため、どんなシフトチェンジをするのか、見ものだ。

あわせて読みたい