芸能

アンミカがいしだ壱成に説教も特大ブーメラン!夫の会社の「不正受給疑惑」はどうなった?

モデルでタレントのアンミカが12月20日、『バイキングMORE』(フジテレビ系)に生出演。女優・飯村貴子と離婚した俳優・いしだ壱成について言及した。

いしだは同番組のインタビューで、離婚の理由について「経済的な事情だった。家族を養う月収が稼げず、ずっとつらい状態にさせてしまった。元妻から3年間で3回離婚を切り出された」と説明。さらに元妻のアルバイト代が月に5万円だったにもかかわらず、3万円をタバコ代として使っていたことも発覚し、大ブーイングが起きていた。

アンミカは、そんないしだに対し、「子供の命を育む父親としてね、年上の旦那としてね、かなぐり捨ててプライドも何もかも、命ある限り働いてお金にして命を育むのが務め。『愛があればいいと思って』って言いますけど、嗜好品が止められない、自分の贅沢を止められないっていうのは、どれが愛なのか。愛を学び直すべきだと思います」と一喝したのだ。

「国民の税金で高級ブランド」

アンミカの発言は正しいが、なぜかネット上では「お前が言うな」の声が広がっている。

《アンミカさん、旦那の会社の不正受給問題は片付いたんですか? そのお金、国民の税金なんですけどまさか高級ブランドの服なんて買ってませんよね?w》

《アンミカお前がいうな! 人の家庭に首突っ込む前に、自分の家庭をきちんとしろや》

《夫を守るのが妻の役目って、不正まで守っちゃダメだろw 特大ブーメランが刺さってますよ~》

《旦那の不正受給には一切だんまり決め込んで、人にはお説教かよ。この人の言葉は何一つ響かないね》

アンミカは、9月9日発売の『週刊文春』で、夫が経営する会社が「雇用調整助成金」の不正受給疑惑を報じられている。

「同番組で見せる辛口コメントが人気になっているアンミカですが、夫にかけられた疑惑については『夫の会社のことなので詳細は把握できていない』『もちろんあってはならないこと。疑惑を払拭すべくきちんと調査、訂正していただきたいと思ってます』などと釈明。しかし、現在に至るまで、視聴者にきちんとした事後報告もしていません」(芸能記者)

いしだにも反省すべき点はあるが、人のことを好き勝手にバッシングしておいて、自分の家族のことはスルーするアンミカに、共感する視聴者がいるはずもない。

あわせて読みたい