芸能

静岡在住・竹内由恵アナが夫婦危機!?「やっぱり東京でチヤホヤされたい…」

竹内由恵
竹内由恵 (C)週刊実話Web

元テレビ朝日のフリーアナ・竹内由恵に〝夫婦危機〟説が浮上している。彼女は2019年に医師と結婚し、同年末に退社。静岡県に移住したことが分かっている。

「東京生まれで、父親の関係で海外でも生活。東京の高校から慶応大学を出てテレビ朝日に入社。典型的な上級国民で、静岡で静かに終わるとは思えません。住んでいるのは静岡市ではなく端っこのA市。A市がイヤでイヤで仕方ないのです」(女子アナライター)

今年2月、第1子を出産。それ以前から大手芸能事務所に籍を置き、東京への復帰をもくろんでいるフシがうかがえた。

「静岡の地元放送にも単発出演。でも、キー局の人気アナだっただけに〝静岡ローカル〟など我慢できないのでしょう。大学時代には『ミス慶応』に自薦で出てグランプリを取ったほど、根っからの目立ちたがり屋ですし」(同・ライター)

去る11月、バラエティー番組『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)に出演。「ママ友が欲しい」「孤独を感じる」として、夫の前で大泣きしたことを明かした。

加藤綾子とは犬猿の仲!?

「結婚を機に過去のものを断捨離。心機一転、静岡の生活をスタートさせたというのです。でも、引っ越した当初から、彼女の性格では静岡暮らしなど我慢できない、といわれていました。都会育ちでプライドが高い。ママ友が欲しいというのは建て前で、東京に帰りたいがホンネでしょう」(同)

過去にはこんな〝事件〟も起こしている。現在、フジテレビの夕方ニュースに出ている加藤綾子は大学時代からの知り合い。2人は超不仲だともっぱら。

「加藤はフジテレビに入社し、竹内はテレ朝。加藤が『お互い頑張ろう』と電話したところ、竹内はブチ切れ。当時、フジは学生に圧倒的人気。竹内も第1志望でしたが不合格。だから〝頑張ろう〟の電話に激怒。それから長い間、加藤とは会わなかったそうです。それぐらい竹内はプライドが高い」(テレビ雑誌編集者)

現在、竹内は単発ばかりでレギュラーなし。

「実家も東京ですしね。そう言えば、テレ朝の先輩だった小川彩佳も医師と結婚。子供ができたのに、わずか2年で別れたというのも何だか…。愛なのかブランドなのか、一般の感覚からはよく分かりません。竹内と小川は仲がよく、性格もソックリ。となれば、竹内も…」(前出の女子アナライター)

やはり夫婦危機どころではない!?

あわせて読みたい