芸能

桜井日奈子“ヒップ&ウエスト”悪目立ち…ファンから辛辣ブーイング

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

女優の桜井日奈子に、ファンの間から「ダイエットしろ!」の声が続出しているという。

「『岡山の奇跡』と呼ばれ、美少女で華奢な桜井はどこにいったのか、というファンの嘆きが聞こえます。大人になってフクヨカになったのは確かでしょうが、どうも肉付きのバランスが悪い。〝部分肥満〟という見方もあります」(芸能ライター)

2014年『岡山美少女・美人コンテスト』で美少女グランプリを獲得。「かわい過ぎるJK」としてアッという間に全国区人気となった。

「グランプリ受賞後、学業での制限があったのか、一部CMにのみ登場。鮮明な人物像が分からず、それがかえって人気を上げたのです。高校卒業後、都内の大学に進学。画面露出も増え、実物人気も安定していきました」(同・ライター)

大学でもやはり学業優先だったらしく、グラビアでの肌露出はなし。

「大学卒業後は、最低でも水着グラビアの期待がありました。でも、今のところ水着はおろかグラビアに出る気配もありません。完全に期待外れ」(同)

しかも、昨年はドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京系)で、自宅のお風呂大好きOL(主人公)として出演。設定上ではあるが〝フルオープン〟を披露した。

減量が苦手だという話も…

「しかしながら、ハンパな演出に終始し、ファンからは〝出し惜しみ〟と不評を買いました。ズバッとビキニグラビアをやった方が、話題にもなるしもっと人気も上がると思います」(グラビア雑誌編集者)

身長160センチ、推定バストサイズ86センチの〝D級〟を誇る。まさにグラビア向きの体だ。

「どうも体形維持の減量が苦手だという話もあるのです。そのためにグラビアを受けないとか。何とも惜しい話です」(同・編集者)

現在はグルメドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東)で、自分へのごほうび食を大事にする主人公のOLを演じている。

「本人も気にして一時は減量したといわれましたが、いやいや、一体どこがという感じです。バストは健在ながら、ヒップとウエストの〝悪目立ち〟は顕著。彼女は脂コッテリの豚骨ラーメン、焼き肉が大好きなんだそうで、そう言えばいつもダブダブめの服を着ていますね」(前出の芸能ライター)

何はともあれ、いいかげん〝岡山の奇跡〟のキセキを見たいものだ。

あわせて読みたい