エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~年末大舞台での活躍が期待される遠藤エミ

『ボートレース』情報
『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

12月初旬に鳴門で開催されたプレミアムGⅠのBBCトーナメント。準決勝での遠藤エミは、圧巻だった。

道中、3番手で遠藤の前を行く茅原悠紀に猛然と競りかけ勇敢にアタック。最終周回第1ターンマークで茅原を競り落としたシーンは、インパクト絶大だった。

決勝の枠番を決めるアミダマシーンで痛恨の6号艇となり4着に敗れてしまったが、展示タイムは抜群だっただけに、枠が違っていたら結果も変わっていただろうと思わせる動きだった。

現在、女子獲得賞金ランクを独走状態。今や攻撃力はSG級と遜色ない遠藤。そう遠くはない日に男女混合のBIGレースを優勝する日が来るのではないか。そう思わせるほどに地力を増している。

確かな足跡を刻んでいる遠藤エミ

12月14日からは、住之江でSGグランプリシリーズに出走。この大会は過去、19年に準優で3着と惜しくも優出を逃している。グランプリ組が不在のSGだけに流れを作った今、大きな期待を寄せたい。

そして、26日からは福岡にてプレミアムGⅠクイーンズクライマックスも控えている。今年はプレミアムGⅠレディースCをはじめ、レディースチャレンジCも優勝と、確かな足跡を刻んでいる。

SG、そしてプレミアムGⅠと大舞台が続く年の瀬の遠藤。どんなパフォーマンスを見せるのか、1戦1戦から目が離せない。

あわせて読みたい