エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~川口「スーパースターガールズ王座決定戦」展望

『オートレース』情報
『オートレース』情報 (C)週刊実話Web

いよいよ12月27日に川口オートで開幕するスーパースターフェスタ。

その初日に『スーパースターガールズ王座決定戦』が実施される。今週は、この女子の一発勝負の行方を推理してみたい。

12月7日現在での出場予定選手は、岡谷美由紀、片野利沙、田崎萌、藤本梨恵、信澤綾乃、髙橋絵莉子、稲原瑞穂、本田仁恵の8人。何といっても今年のSGオールスターで初のSG優出を果たした岡谷が「不動の中心」となるはずだった。ところが、11月のSG日本選手権での落車事故により骨折。全治2カ月の診断で、正直、ギリギリ間に合うかどうか微妙。復帰できたとしても、ダメージを受けた競走車をいきなり仕上げるのは難儀だ。今回は大幅に評価を落としたい。

一発勝負のガールズ王座決定戦は必見

そこで中心となるのが、初代女王の片野。レース中の事故により他界した恩師・黒岩明さんへの弔いVに期待したい。車の状態も良好なだけに、悲しみを乗り越えての激走に期待したい。

対するは信澤。ここ最近は、コンスタントに試走タイムで3秒3台の中盤タイムを計時し、上がりタイムでも非凡なスピードを見せている。ハンデ条件次第となるが、ここ最近の安定感からして、片野にとっては強力なライバルとなりそうだ。

昨年の覇者・田崎や稲原も安定感があり、機の状態は良好。逆に藤本は、現状より上積みがほしいところ。

年々、レベルアップするオート女子。一発勝負のガールズ王座決定戦は必見だ。

あわせて読みたい