芸能

長澤まさみ屈辱…たった999円で売買された“F級”レア写真

長澤まさみ
長澤まさみ (C)週刊実話Web

女優・長澤まさみの人気を利用した悪質商法がネット上を騒がせている。何と、わずか999円で彼女のレアな〝F級〟写真が売られているというのだ。

「今の長澤は、芸能界ではボス的な存在です。女子会『長澤会』を率い、副会長は橋本環奈が務めていることでも有名。環奈は最近、3億円のマンションを購入したことでニュースになった。そんな彼女が進んで副会長になったというのですから、いかに長澤の力がすごいかが分かります」(芸能ライター)

「長澤会」は芸能界最大といわれる女子会。長澤は無名のタレントにも入会を許可するなど、その懐の広さも魅力の1つだ。

「現在、長澤は公開中の映画『マスカレード・ナイト』に木村拓哉と同格のヒロインとして出演中です。出れば確実にヒットする、日本では数少ない映画女優。彼女の力量が群を抜いている証拠です」(スポーツ紙記者)

もちろん、長澤は男性誌でも人気。身長168センチ、推定バストサイズ88センチの〝F〟とナイス豊満ながらスタイルは抜群だ。

「長澤が何より素晴らしいのは、そのサービス精神。会見やイベントでは、必ず露出の高い衣装で登場。透け透けシースルーや禁断の谷間、スリットの入ったドレスでの太もも披露など、出し惜しみせず見せまくるので評価が高いのです」(同・記者)

しかし、そんな彼女に降って湧いたように悪質な商売が浮上している。まるで、長澤の人気とセクシーに便乗しているとしか思えない商法だというのだ。

どこから持ってきたのか分からないシロモノ

「最近、複数のオークションサイトで確認されているのですが、彼女のレア写真と称した物が売られているのです。それも、会見やイベント、果てはCM撮影のオフショットまで〝激レア・長澤〟として売られています」(投稿雑誌編集者)

例えば、あるオークションサイトなどは、本当に常軌を逸した内容だ。

「出品されたのは11月初めごろ。長澤の最新妖艶写真を売り物に出されたのですが、その中身がとにかくヒドい。どこから持ってきたのか分からない雑誌の切り抜きや動画の画像を数点集めて、1枚にまとめたシロモノです」(同・編集者)

オークションは競売。当然、最低価格があり、入札、落札ということになる。

「最も呆れたのがスタート価格が〝999円〟というものです。落札価格は明かされませんが、途中、複数入札者がいたのは確か。ただ、長澤のレアものといっても、ピンボケ写真がほとんど。映画の会見の現場だと思われます」(同)

一体、誰がオークションに出品したのか?

「芸能関係者がスマホで撮ったものか、会見に来ていたカメラマンの撮り損じた写真が流された可能性も考えられます。そうした写真は日の目を見ないので、ある意味レア商品ですが、女優界一とされる長澤の〝F〟に対して〝999円〟は侮辱ですよね」(同)

本誌長澤ファンのデスクAは「撮り損じでも1万円で買う」と怒り心頭だ!

あわせて読みたい