芸能

永野芽郁『女性が選ぶ部下にしたい女優』1位!男性からは「絶対に嫌!」真逆の反応

永野芽郁
永野芽郁 (C)週刊実話Web 

ネットメディア『ねとらぼ』が、「40~50代の女性が選ぶ部下にしたい女優」のアンケートを実施。女性から支持される女優のランキングを発表した。

見事1位に輝いたのは永野芽郁、第2位は綾瀬はるか、第3位は上白石萌音という結果になったが、男性からは「絶対に嫌!」と真逆の反応が起きている。

《永野芽郁ってハコヅメの影響かな。正直、仕事できなそうだしめちゃくちゃ面倒くさそう。絶対に部下にしたくない》

《綾瀬はるかって可愛くて真面目に仕事取り組みそうだけど、天然なのがなぁw 仕事であり得ないミスしそうで怖いわ》

《上白石萌音って仕事よりも常に男と恋愛してそうw そもそもドラマでも失恋を引きずり仕事に支障をきたしてただろw》

男性が部下にしたい女優は…

3位以降は、第4位に広瀬アリス、第5位に橋本環奈、第6位に浜辺美波、同率7位は有村架純、杉咲花、広瀬すずの3人。同じく同率10位には土屋太鳳、新垣結衣、芦田愛菜の3人がランクインしている。

「ランキングで上位に入った女優は、ドラマで演じたキャラクターの影響が大きいようです。皆かわいらしくて、少し〝ドジっ子〟というイメージですよね。女性からしてみれば、元気に組織を盛り上げてくれるタイプが部下として好ましいのかもしれませんが、男性からしてみれば、どの女優も〝テキパキと仕事をこなすタイプ〟には見えないのでしょう。〝かわいいだけの使えない部下はいらない〟ということ。ネット上の男性の意見では、芦田愛菜を推す声がダントツです」(芸能記者)

ちなみに、弊社に在籍する昭和生まれの男性管理職数名に聞いたところ、「このランキングの女優さんが入社してきたら、どんなミスも全て許す」との答えで一致した。

あわせて読みたい