芸能

松嶋菜々子が“俳優見納め説”の夫・反町隆史に代わって露出大幅アップ!

松嶋菜々子
松嶋菜々子 (C)週刊実話Web 

反町隆史の『相棒』(テレビ朝日系)〝卒業〟が発表され、一部からは「これで俳優としても見納めか…」などの陰口も聞かれたが、妻である松嶋菜々子との〝最強の芸能人夫婦〟には、そんな心配は無用のようだ。

「『相棒』は21年間続いている刑事ドラマシリーズ。シリーズを通して、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京が、年下の〝相棒〟とともに難事件を解決していくというストーリーです。反町は2015年スタートのseason14から4代目相棒として冠城亘を演じてきました」(ドラマスタッフ)

反町の出演は現在放送中のseason20で7シーズン目に突入。件の発表は、出演回数が初代相棒の寺脇康文を抜いて125回という〝歴代最多〟となったタイミングだった。

「降板の最大理由は〝マンネリ〟。役のイメージがつきすぎて、他の役ができなくなってしまうからです。ま、これは主役の水谷にも言えることなんですけどね。それに、同番組は毎年2クール放送のため、撮影期間は1年のうち7カ月にも及ぶ。相当、キツかったと思います」(芸能関係者)

そんな中、ガ然、注目を浴び始めているのが、妻の松嶋だ。

“交互に働く”スタイルで結婚20年

「結婚20年。夫婦は〝夫婦交互に働く〟というスタイルで、17歳の長女、15歳の次女を育ててきました。2人の仲は現在もラブラブ。バッチグーです」(テレビ局関係者)

しかし、近年は『相棒』に反町が連投しているため、松嶋の連ドラ主演は16年の『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)以降はなし。

「いくら夫婦交互にといっても、やはり子育てにおいての母親の比重は、どうしても大きくなる。ましてや、2人とも女の子ですから、父親には分からないビミョーな問題もたくさんあったはずです」(女性誌ライター)

それも、もう大丈夫。〝ようやく私の番が回ってきた〟とばかりに、今秋から松嶋は仕事量を増やしている。

「当然、前もって反町から〝卒業〟の話は聞いているはず。『Uber Eats(ウーバーイーツ)』のCMでは〝Mattメーク〟を披露するなどヤル気満々。今クールのドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)は〝肩ならし〟。来年以降、肌の大いなる露出やお色気シーンも含めて、主演作で本格的連ドラ復帰するのは間違いありません」(芸能ライター)

やはり〝人生の相棒〟は〝恋女房〟に限る!!

あわせて読みたい