芸能

綾瀬はるか&佐藤健スクープ第2弾!“再密会”濃厚デート計画

綾瀬はるか、佐藤健
綾瀬はるか、佐藤健 (C)週刊実話Web

女優の綾瀬はるかが、来年1月2日放送のTBS系人気ドラマ『義母と娘のブルース』新春特番で共演する佐藤健と、ロケ地から一緒に帰京した姿を一部で報じられ、さまざまな臆測が広がっている。2人の間に〝濃厚デート〟計画があるとの情報も流れている。

「11月26日発売の『フライデー』が、『義母――』の遠方ロケ後、綾瀬と佐藤が一緒に新幹線で帰京し、東京・品川駅で仲良く肩を並べて歩いていたと報じたのです。実は同月18日発売の『週刊実話』が、同ドラマ再共演をきっかけに急接近するとの話をスクープしたばかりで、まさに的中した格好」(ワイドショーデスク)

2人はかつて熱愛疑惑がウワサされた間柄でもある。2013年6月公開の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で恋人役を演じ接近。同5月放送のテレビ『しゃべくり007』(日本テレビ系)の特番で、MCの上田晋也から「2人が付き合うのは?」とフラれると綾瀬は「えっへへへ」と否定せず、佐藤も「(交際は)ありますね」と話したのだ。

「その後、18年の連ドラ版『義母――』で久々共演。そして今回の新春特番でもタッグを組むという流れです。佐藤はこれまで石原さとみ、広末涼子、前田敦子ら人気女優と次々浮名を流したモテ男で、綾瀬も昨年7月、一部で韓国タレントのノ・ミヌとの熱愛疑惑が報じられるなど、互いの男女関係は不透明な状態が続いていた。しかし、今回のロケで再会し、一番心を許せる間柄であることを双方が確認。関係が深まっているようです」(芸能プロ幹部)

“Xデー”はクリスマス前後!?

そうした中、本誌取材班はスクープ第2弾情報をキャッチ。2人が『義母――』新春特番の番組宣伝を装った〝ガチお泊まりデート〟を計画しているというのだ。

「ロケ中、2人は再密会の約束をしたそうです。2人は〝もし密会が報じられても、番組宣伝のため、わざと撮らせたやらせデートだ…と言い訳すれば大丈夫〟などと周囲に話しているとか。肉食系の2人だけに会えばどちらかの家にお泊まりし、濃厚接触になるのは確実。万が一撮られても、真剣交際と思われずに逃げられるとみているようです」(同)

綾瀬は、現在フリーとみられている。アラフォーにさしかかり、本命探しを急ぐ時期でもある。

「〝番宣〟を装う手が通じるのは来年1月2日の放送日までですから、お泊まり〝密会デート〟するXデーはズバリ、12月のクリスマス前後だと推察されます。その後、本当のリアル熱愛に発展する可能性も大ですよ」(女性誌記者)

まさに〝聖〟なる夜となるのか。

あわせて読みたい