芸能

工藤静香が交通事故! インスタで“殊勝”に報告した理由とは…

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話Web

歌手の工藤静香が11月17日の夜、インスタグラムを更新。自身が運転する車で接触事故を起こしたことを報告した。

工藤は白い花の写真を投稿しつつ、「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気付かされた一日でした」などと切り出し、「車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました」と報告。その上で、「ちょっとした気の緩みが、人に迷惑を掛けてしまうということをあらためて痛感しました。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

また、ぶつけたにもかかわらず、相手が「僕も同じような事故をしたことがありますよ」と、気遣ってくれたことも明かした。

「交通事故を起こしてしまったことを、わざわざSNSで報告するという行為は、ちょっと理解不能ではありますが、何かとたたかれやすい人だけに、さっさとバラしてしまうのが得策だと考えたのかもしれません。殊勝な書き込みをすれば、あわよくば同情の意見も集まるという計算もあったのでは」(芸能記者)

木村拓哉&工藤静香 2人そろってスピード狂!?

夫の木村拓哉は2011年9月と12年1月の二度にわたり、自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けた過去がある。木村は運転が荒く、工藤は粗いということか…。

「木村は過去の違反からも分かるように、昔からスピード狂のケがあります。一方、工藤はかつての恋人『X JAPAN』のYOSHIKIがロサンゼルスで飲酒運転とスピード違反の容疑で逮捕された際、助手席に同乗していたとウワサされました。やはり、根っからのヤンキー体質なのかもしれません。2人そろって〝あおり運転〟で摘発、なんてことがないよう祈りたいですね」(テレビ局関係者)

木村が所属するジャニーズ事務所は今、タレントの退所やスキャンダルが相次ぎ、逆風が吹き荒れている。大変なときだけに、工藤は妻として、もろもろ〝自粛〟した方が良さそうだ。

あわせて読みたい