芸能

元モー娘。辻希美の「事故」で明暗逆転!? 加護亜依は「21キロ減ダイエット」成功で…

加護亜依、辻希美
加護亜依、辻希美 (C)週刊実話Web

元モーニング娘。の辻希美が運転する車が、12月4日の夕方、東京都板橋区の路上で自転車に乗った女性と接触事故を起こした。幸い、相手女性にけがはなく、辻は自身の公式ブログで謝罪し、次のように記した。

《日頃から常に気を付けて運転しておりましたが、改めて気を引き締め、交通ルールや自分の行動によりいっそう気をつけて参ります。また、お仕事関係者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまったこと、深く反省しております。この度は誠に申し訳ございませんでした。》【《》内はすべて原文ママ】

現場は辻の自宅近くで、事故を起こしたときは白いアルファードに乗っていたという。アルファード、事故、元モー娘。という単語を並べると、飲酒ひき逃げ事故を起こして芸能界引退に追い込まれた吉澤ひとみを思い出すが…。

「吉澤は、前日にガブ飲みした酒が残った状態で、信号が赤に変わっている交差点に進入。歩行者2人をはねたにもかかわらず、現場から逃走して逮捕されてしまいました。懲役2年、執行猶予5年という通常より重い判決が下され、今のところ、芸能界復帰の噂はありません」(芸能記者)

今回、事故を起こした辻は、軽いパニック状態だったとされるが、その場で被害女性に「大丈夫ですか?」と声をかけるなど、適切に対処。事故が報じられた直後に謝罪文を発表したことで、ママタレのイメージを大きく損なうことなく幕引きに成功した。

ダイエット・ビジネスで一儲け

そんな辻とアイドル時代にユニットを組んでいた加護亜依は、63キロあった体重を、21キロ減の42キロまでダイエットに成功。12月7日に更新したYouTubeチャンネルでは、そのトレーニング方法を紹介している。

【加護トレ/二の腕・背中トレーニング編】と題した動画では、日頃から行っているというチューブトレーニングやプランクを実演してみせたが、そのメニューは、大柄な男性スタッフが挑戦しても苦悶の表情を浮かべるほどハードなものだった。

加護は、「日々ちょっとした時間に10分でも良いのでやると、ぜんぜん違うので、ぜひ加護亜依の家トレを今後紹介していけたらなと思います」とPRしている。

「チャンネル登録者は、ようやく10万人を突破。それなりに収益化できていると思われますが、今後は自身の体験を生かして〝ダイエット・ビジネス〟を展開するつもりなんじゃないですか」(テレビ局関係者)

未成年時代の喫煙問題から離婚した元夫の逮捕など、波乱万丈の人生を歩んできた加護。現在は再婚し、生活と気持ちに余裕が生まれたことで、ダイエットも成功したのかもしれない。

あわせて読みたい