芸能

宮迫博之『アメトーーク!』復帰絶望…“100%ユーチューバー”決断か

宮迫博之
宮迫博之 (C)週刊実話Web

テレビ朝日の定例社長会見が11月17日、東京・六本木の同局で行われ、人気バラエティー番組『アメトーーク!』への出演見合わせが続く『雨上がり決死隊』の宮迫博之について言及した。

宮迫といえば先ごろ、一部メディアのインタビューに応じる形で、「アメトーーク!」でのテレビ復帰や、局側と話し合いたい意向を示していた。

「この日の会見で、宮迫の出演については『何も予定しておりません』とし、具体的な復帰への協議もしていないことが明かされました。もちろん裏では話し合いを進めているでしょうが、〝予定ナシ〟は本当のことでしょう。相方の蛍原徹は現在、雨上がりのレギュラー番組を1人でこなしていますが、心の中では解散してしまったような状態と認識しているようで、自らが宮迫に〝救いの手〟を差し伸べることもありません。この状況が続く限り、宮迫のテレビ復帰は永遠にないでしょう」(芸能記者)

宮迫博之がオリラジ・中田とYouTubeコラボ!

一部の報道によると、宮迫はお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦とYouTubeで新番組を立ち上げるそうで、タイトルは「Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)」だという。

「来る21日午後7時から、それぞれのYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』と『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で、前後編に分けて配信がスタートします。現在、中田は登録者数314万人、宮迫は115万人に達していますが、2人とも、もはやテレビに出なくてもいいほど稼ぎまくっている。事実上、テレビからは追放状態になってしまっており、今後、YouTubeが〝主戦場〟になっている芸人たちはテレビに出さないという悪い流れができてしまいそうです」(放送担当記者)

視聴者のみならず、芸人たちの〝テレビ離れ〟も、より一層進みそうだ。

あわせて読みたい