芸能

小倉優子が“5歳と1歳の息子”に作った弁当に批判殺到!「危ない」「食べにくい」

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web 

タレントの小倉優子が、自身のインスタグラムで息子たちに作った「弁当」を披露し、物議を醸している。


《今日の次男と三男のお弁当は、スープポットを使ってみました チキンと枝豆のトマト煮込みにチーズをかけました 三男のチキン煮込みは、ハサミでチョキチョキして食べやすい大きさにしました 5歳と1歳の子にスープポットは、食べやすいかな どうなんだろう お迎えに行った時の反応がドキドキです》

投稿した写真には、時間が経っても冷めない「容器」にミネストローネのようなスープが入っている。また、チーズフォンデュをイメージしたのか、そのスープにつけて食べられるように(?)小さく角切りにした食パンも添えていた。

寒い時期に、息子たちに少しでも温かい弁当を食べさせたいと願う小倉の工夫を、フォロワーたちは大絶賛。

《めちゃ美味しそう。息子さんたちも大喜びではないでしょうか》

《いつもいつもゆうこりんの愛情弁当はおいしそう。お母さんの優しさが染み渡るなぁ…》

《レシピ知りたいです。いつもと違うお弁当だとうちの子どもも喜びそう》

【《》内は誤字・脱字以外原文ママ=以下同】

「ママ、普通のお弁当にして」

一方、まだ小さい子どもの弁当に「熱々のスープポットは危険」という指摘もあり、ネット上で物議を醸しているのだ。

《小3の息子でもスープポットは食べにくいと言われたので、ちゃんと食べられてるか心配ですね。容器が深いからすくいにくいみたいです》

《もしこぼした時に火傷しちゃわないかな? 他の子に掛かったら? いろいろ危ないと思うけど…》

《寒くなってきたからスープっていうのはわかるけど、小さい子どもに持たせる弁当じゃないだろw もういいママさんぶるのはやめにしなよ》

《5歳と1歳の子にスープポットは食べづらいと思う。どうなんだろう…って、食べにくいに決まってるだろw この人、子どものこと考えてるふりしてまったく考えてないよね。結局自分が一番の人》

実際、小倉の子どもたちにも不評だったようで、翌日のインスタグラムでは、5歳の次男から「ママ、普通のお弁当にして」と言われたことを明かしている。

「小倉は現在、3人の子どもを持つ母親で、決して〝新ママ〟ではありません。ちょっと考えれば、就学前の幼児にスープポット弁当はまだ早いと分かるはずなんですが…」(芸能記者)

それでもチャレンジしたのは〝ママタレの矜持〟か。

あわせて読みたい