芸能

高畑裕太“あの美容室を許さない”ツイートに批判殺到「本当に怖い」「許しなさい」

(画像)file404 / shutterstock

俳優・高畑裕太のツイートに批判の声が殺到している。高畑は12月7日に自身のツイッターを更新。「人生で一番最悪な美容室に行ってしまいました」として、ふらりと立ち寄った美容室で気に入らない髪型にされたと訴えた。

「スタッフからも『ヤバイ』を連発されるほど、ひどい髪型にされたそうで、高畑は『あ、もうイイです!』とカットを中断。恥ずかしさのあまり、真っ赤な顔で店を出て『死にたかった』とつづっていました」(芸能記者)

高畑は「髪の毛の事でこんなに落ち込んだのは、小3の時、母親に虎刈りにされた時以来でした。あの美容室を許さない」と結んだが、この投稿がネットで叩かれまくっているというのだ。

あんな事件を起こした人が言うと怖い

《「あの美容室を許さない」「死にたかった」あんな事件を起こした人が言うと、本当に怖い。やめてほしい》

《許しなさい。あなたもたくさんの人に許されて今があるんですから、、》

《少なくとも君はそんな事言ってはいけない立場。あの時、被害に遭われた方も「許さない」「死にたかった」と思っていたかもしれません》

《貴方に乱暴された女性はそれこそ死にたいという思いをしているかもしれない深く傷つけた人間がたくさんいるのを忘れていませんか? 貴方のような人でも仕事ができるのは自分の力ではない 一般社会では元の仕事に戻ることはできないんだぞ》

【《》内は誤字・脱字以外原文ママ】

改めて記すまでもないが、女優・高畑淳子の息子としてデビューした高畑は、2016年にホテル従業員の女性に対する強姦致傷容疑で逮捕され、後に被害者側との示談が成立して不起訴となった。

「事件後は芸能活動を休止してアルバイトなどを行っていたが、2019年8月に舞台に出演して以降、芸能活動を再開している。いつまでも事件のことを言われてしまうのも、かわいそうですけどね。SNSをやるなら、言葉は選んだほうがよかったかもしれませんね」(前出・芸能記者)

ちなみに、「恥ずかしい髪型」の写真はアップされていない。その写真も投稿していれば、みんなが笑って済ませてくれたかもよ。

あわせて読みたい