芸能

山之内すずVSみちょぱ “男遊び”を巡る新バトル勃発!?

みちょぱ
みちょぱ (C)週刊実話Web

新ギャル抗争が勃発か!? 〝みちょぱ〟こと池田美優が大激怒しているという。ケンカを売る形となったのはJKのカリスマと呼ばれる山之内すず。少々、軽口をたたいてしまい墓穴を掘ったようだ。

「普段から、みちょぱは『うぜぇ~』『テメェ~』のお下品言葉を連発。全国紙にも取り上げられましたが、いつまでもJK時代のヤンチャを貫く〝新世代ギャル〟と呼ばれています」(アイドル雑誌編集者)

対して山之内は、SNSを中心にキレッキレのダンスを披露。ダンス好きのJKにとってのカリスマ的存在として大人気だ。

そんな2人が、11月8日放送の情報番組『サンデージャポン』(TBS系)に出演。山之内がナメた口を利いたために、みちょぱは怒り心頭。そのやり取りは、こんな会話だった。

山之内がみちょぱに「男友だちと、いつ遊びますか?」と問うと、みちょぱは、「男友だちとは遊ばねえよう」「カレ氏なら教えるわけねえだろ」と、不快感アリアリの表情に。さらに、みちょぱは「何だよ、あんた、カレ氏がいるから聞きたいのかと思った」と逆質問。すると山之内は「男ともだちとかいません」などと逃げの姿勢を見せるや、みちょぱは「何だ、それ。でも人の(男の)こと、聞くんだ」と完全にブンむくれ。山之内は後列の席、みちょぱは前列だったが、プイッと前を向いて話を終結させた。

神戸出身の山之内すずはズバズバ物を言うタイプ

「山之内も、みちょぱが軽いノリで返答すると思ったのでしょう。ところが想定外のぶっきら棒で、ケンカ腰だったことに驚いた。山之内の顔には〝失敗した!〟という困惑の表情がはっきり出ていました」(芸能記者)

男の話を聞く山之内も山之内だが、それでキレるみちょぱもみちょぱだ。

「みちょぱは、自分から男の話をすることもあり『昔のカレ氏は少年院に入った』『待っている間に好きな人ができて別れた』など、平気で言っているのです。だから、山之内に対する態度は年長者として大人げなく映りました」(同・記者)

山之内は3月に高校を卒業したばかりで、ノリはJKそのもの。格好はジャージ姿など、いわゆるギャルの代表といわれるみちょぱとは対照的だ。

「みちょぱは、一目見て苦手なタイプだと思ったのでしょう。実際、山之内は関西出身らしく、思ったことをズバズバ言うタイプ。番組中に男のことを探られ、カチンときたのだと思います」(同)

新世代ギャルは怖い~。

あわせて読みたい