芸能

工藤静香“不倫”の痕跡か?インスタの誤字が「男性の名前」に変換されていた!

(C)週刊実話

歌手の工藤静香が、12月6日に自身のインスタグラムに投稿した写真が話題になっている。この日の工藤は、ショートボブ風ヘアで黒のタートルネックニット姿。唇が輝いているショットを公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「基本的にはベージュやブラウンをよく使います」と愛用のリップの色についてつづり、ディオールやトムフォード、エスティローダーなど、愛用のブランドを紹介した後、「娘達に『今日いいね!』と褒めてもらえるのは赤系のリップ」と、木村拓哉との長女・Cocomi、次女・Kōki,から褒められるリップの色を明かした。

さらに、若い時から「変わった色」のリップも好きだとして、ラメ入りの緑がかった「カーキシルバー」のリップも紹介。いつも通り、ファンからは絶賛のコメントが寄せられた。

《しーちゃん口紅似合ってます》

《美人すぎてため息が出ちゃう》

《しーちゃん綺麗すぎる〜リップも素敵〜今日もしーちゃんのお顔見れて嬉しい〜》

《緑みたいなのに唇に塗ると結構明るいんですね!可愛い色だなぁ 静香さん紫リップとかしてましたけど、何色でも似合って素敵》

【《》内は誤字・脱字以外原文ママ=以下同】

スマホの予測変換機能で…

しかし、匿名掲示板には厳しいコメントばかりが並ぶ。

《いやいやみなさん、これを世間に公表できる勇気は賞賛に値しますよ》

《その色は若い子がやるから良いんであって、私たち世代には血色悪くなります。目が。。。おかしなことになってる》

《確かに変わった色のリップ。でも塗ると違和感ないですね。むしろすごーい違和感を感じるのはヘアスタイルですよ。変わった物が好きなんだろうけど、そういう物ばかりになると結果滑稽になってしまう感じがします》

《見てしまった。見なきゃよかった。アンニュイって死語だよな。せめて明るい表情作ってくれたらいいのにな。気分が滅入ってしまったから何かで目の保養をする羽目になった》

《しーちゃんネタ、仕事中の気晴らしになるんだよね〜。だって毎回笑えるじゃん? しーちゃん、怖いお、修正なしならもっと怖かったかな。牛角村の宣伝かと思った》

〝汚料理〟以外も笑いのネタにされる始末だが、記者は別の部分を見逃さなかった。前述の「カーキシルバー」のリップの説明の際、「なかなか選ぶのに勇輝が必要かも。。と思い。笑」とつづっているだが、「勇気」とすべき漢字が「勇輝」に誤変換されているのだ。

スマホの「予測変換」で、「使う頻度の高い漢字」に誤変換されることはよくあることだが、「勇輝」は男性の人名以外、考えにくい文字である。工藤が、自身のスマホで「勇輝」と頻繁に打ち込んでいるとすれば、それは何を意味するのか。

あわせて読みたい