芸能

本田翼が元カレ菅田将暉と小松菜奈への“当てつけ婚”で芸能界引退か?

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

12月7日に『2021年TV-CMタレントランキング』(エム・データ調べ)が発表された。

「アサヒグループ食品、カプコン、ソフトバンク、マンダムなど16社のテレビCMに起用された女優の本田翼が、初のCM女王に輝きました。彼女は、売れっ子のわりにギャラが安く、1社あたり2000万円と言われていますからね。そのため続々とCMオファーが入るわけですが、まさに薄利多売。CMだけでも3億以上の売り上げが立っている計算です。事務所にとっては、ありがたい稼ぎ頭でしょう」(広告代理店関係者)

たしかに、所属事務所の女優陣の顔触れを見ると、現状ではおそらく本田が稼ぎ頭だが、同じ事務所には〝目の上のたんこぶ〟がいるという。

「先月、俳優の菅田将暉と結婚した小松菜奈です。本田と菅田も、一時期交際を報じられましたが、出会ったのは小松の方が先でした。菅田は、本命を小松と決めていながらも本田と交際。破局後、小松に猛アタックして結婚まで持ち込んだとされています。その経緯を知った本田が激怒し、小松とは共演NGになっているそうですよ」(テレビ局関係者)

私も、そろそろ結婚していいですか?

とはいえ本田は、3歳年下のハイスペック研修医との熱愛ぶりが今年6月に『FRIDAY』にスクープされている。

「2人が知り合ったきっかけは、オンラインゲームで共通の知人に引き合わされたこと。ゲーマーとして知られる本田は、ゲーム実況が人気でオタク系男子のファンも多い。そんなファンが離れるのを危惧してか、事務所は各メディアに対して、『あんまり男性のことを詳しく書かないでほしい』と後追い取材をしないように、お願いしたほどでした。CM収入には及ばずとも、登録者200万人を超えるゲーム実況のYouTubeの収入も、バカにできない金額だと推定できますからね」(情報番組のスタッフ)

しかも、仕事に前向きだった本田の心境に変化が表れているというのだ。

「自分と同じ事務所の小松と菅田の結婚にプッツン。事務所の幹部に『私も、そろそろ結婚していいですか?』と不機嫌にお伺いを立てているようです。これから医師になる彼氏の将来も安泰。そもそも彼氏の実家も超のつく金持ちですから、いつ仕事を辞めてもいいと思っているのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

CMとYouTubeでがっぽり荒稼ぎして、さっさと引退なんてことになったら、菅田と小松はバッサーファンから一生恨まれるだろう。

あわせて読みたい